その1)アズールレーンエクセターなどのキャラがどうのこうのという内容だった気がするが、よく覚えていない。




その2)事務所のような部屋にいた。刑事っぽいある男が、敵のコナンっぽい探偵Aにはめられたか何かで銃を向けられていた。
Aがトリガーを引こうとしたとき、男の上司らしきアラサーくらいの女が突入してきてAに銃(オート式)を向けた。Aが動揺して何かを言おうとしたその隙に、女はいきなり発砲しようとした。しかし、女の銃には何か細工がしてあったのか震えるだけで弾が出ない。
するとAはニヤリとして先に撃った。弾は女に当たりAの勝ちと思われた。だが、女は笑っている。弾は出なかったが相撃ち的に何かがAに発射されていた。
そこから急に動揺顔のAのアップのシーンになって何が起きたのか隠されてしまい、次回につづく、みたいな感じになった。


<解釈その2>
拳銃・・・(ベサーズ解釈)性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。男性の性器。恐怖。(ウォレス解釈)自分の意識に反して何かさせられている(銃撃)。権力をふりかざし望みに従わなければ後悔することになると脅している人物を示す(銃やナイフ)。負った痛手、たいていは仕事上の関係で脅威を感じていること(銃弾)。攻撃に立ち向かうことが難しいと思っているが、最善策は自分の主張をすること(状況から逃げようとしている)。(ホロウェイ解釈)男性のエネルギー、セックス。脅威や危険をおよぼす人物や状況の力(〜で脅される)。相手の執拗な心理(〜で狙われる)。個人的な力(〜を手にしている)。
探偵・・・(ベサーズ解釈)解答、洞察を探すこと。
警察(官)・・・(ベサーズ解釈)助けてもらえる。(ケイシー解釈)法則、特に普遍的・霊的な法。無秩序な状態を押さえつける。抑制、良心、より高位の保護的な力。カルマの法則。罪。(フォンタナ解釈)安心感。抑制心。衝動への検閲。罪悪感に立ち向かう、または過去の過ちから学ぶ必要(〜に追われている)。

        • -

【現況】モチーフEAの続きをやろうとしたがどうもうまくいかず、まったく関係のない瞑想的な曲AMを書いてしまった。
【洞察】
1.昨日の作曲の葛藤を表しているのか。探偵と刑事がらしからぬ戦いをしているので、抑制が解かれた常識外の創作を示している可能性もある。曲は完成してないので次回につづく?
2.性的な欲求不満を示している可能性。
3.もう資金がないのに作曲の収入はごくわずか、かといって他の仕事の情報もやる気もなく、どうしたらいいのかわからない状況が続いているが、その葛藤を表している可能性。