その1)(うろ覚え)どこかへ向かっていた。その途中、チケットか何かを売っている所に出たような気がする。その代金を得るためにバイトする必要があった。大した仕事がなく焦った。そこへタレントか芸人らしき者が現れた。芸人はそれなりに収入……バイト……(寝ぼけてここまで)


<解釈その1>
切符(チケット)・・・一般に、新たな経験のチャンス。

        • -

【現況】移住を希望しているが、なかなか叶わず悩んでいる。
【洞察】そのための金は、芸(作曲)で稼げということか。




その2)サッカーを見ていた。日本代表らしきDF1は、メッシに競り負けてボールをとられた。メッシはすごいドリブルで突っ込んでいき、シュートかと思いきや、左前のフリーのFW9番(青いユニフォーム)に正確なミドルパスを送った。しかし、そこへDF2が突っ込んでボールは外に出た。
「これは一発レッドですね」と解説の声が聞こえた。DF2が退場覚悟で行ったのかと思ったが、スローVTRを見ると、相手のFW9番が明らかに無茶なボディタックルをしていた。その男は少し前のプレーでDF2に削られ、怒っていた。


<解釈その2>
サッカー・・・野球やサッカーの試合は、創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。
9・・・一般に、完成、過去のものが終わること。三重の三位一体。

        • -

【検証】2013.3.26にも日本代表の試合(準決勝)がはじまるという夢を見ている。
【洞察】
0.相手が退場したので、ライバルが減って有利になったということか。
1.今年書いた曲の状況について。
2.これから書く曲のせめぎ合いについて。




その3)次は「副詞」の授業だった。教室がわからず、それっぽい講義室に入ってみると見知らぬ顔ばかり。クラスを間違えたと思って移動した。わからないまま廊下で迷っていると、大学時代の後輩KYが現れ、突き当たりの視聴覚室っぽい部屋(暗幕らしきものが見える)を指した。


<解釈その3>
【現況】次の曲のモチーフがわからず、だんだん落ち着かなくなってきている。
【洞察】歌詞、特に修飾語についての学びがありそう。修飾語で揉めるのは曲先が多いが、果たして次はどうか。




その4)実家2階の自室らしき部屋にいた。通っている学校をやめ、これから(1〜2年?)は自宅で勉強するつもりでいた。(稼ぎはないが仕方ないという感じもあった)
部屋は散らかっていた。ボディブレードが折れたものが転がっていた。どのみち筋トレはしないので捨てようと思った。
1階の居間へ行くと、正月だと気づいた。お膳の中に脚の長い大きなクモが何匹もいて、白いとろろみたいなものを背に乗せて運んでいた。クモ同士がぶつかると小さな稲妻(プラズマ?)が光った。かなり変わったおせちだなと思った。母は誰かと電話していた。


<解釈その4>
稲妻・・・一般に、力にあふれた強大なエネルギー。クンダリーニ、生命力の覚醒。(ケイシー解釈)恐怖。突然わかるようになること。緊張がふとなくなること。現在のカルマ。
電話・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。

        • -

【洞察】
1.これから1〜2年くらいは誰の真似でもない、内観的な曲を書くという予見であろうか。儲からないタイプの曲だが仕方がないということか。
2.正月は事始めという意味か。かなり変わった曲を(ひらめき的に?)書くのであろうか。
3.直感は導きと交信中なのか。




【今日のカード】Horse(冒険、探索、気高き自由)/Clairsentience(超感覚・大天使ラギュエル)/Agate(一歩下がってリラックス)/55 Ten of Swords(The Christ)(古いものを手放す。何か新しいものがやって来る可能性。深いレベルの犠牲。深い受容性を通して全く予期されていなかった何かがやって来る。新しい展望と視野が目の前に開ける。献身的な愛の発達)