その1)目が覚めると実家の自室で寝ていた。しばらくして母が入ってきた。向かいの母の寝室(リアルではアトリエ)にはやたら首振りの速い扇風機があった。俺は「そんなのでよく落ち着いて寝られるね」と言った。母はそれほど気にしてないようだった。
そして母は、やや旧式の青い羽根の大きな扇風機を持ってきていた。自分用の小さいやつが壊れていたので俺は「それでいい」と言ったが、かさばると思い「ちょっと大げさすぎるかも」とも言った気がする。


<解釈その1>
扇風機(扇・うちわ)・・・一般に、空気の循環。人生に変化が起こることを示している。
青・・・一般に、精神性、リラックス、幸せ。

        • -

【洞察】
1.昨日で3年間の厄から抜けたので、変化がある(風向きが変わる)ということなのか。
2.さらなるリラックス、あるいはいつものように(過労の?)陰虚で手が火照っているのでその冷却(または充電期間)についてか。




その2)球場の電光掲示を見ると、一番打者にイチローの名があり.291と表示された。「打率が上がり3割は目前です」というアナウンサーの声があった。
他に.126と表示されたが、それはバント成功率(?)のようだった。イチロー送りバントが苦手なようだと前から思っていたが、やっぱりそうかと思った。


<解釈その2>
野球・・・野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。
【291】

  • 数秘術・・・2+9+1=12 12はエネルギーの力強い結合。あるいは3、三位一体(心身と魂の調和)の意味。
  • エンジェルナンバー・・・他人を助けたいと思う深い願望と、信じる心と明るい見通しをもつことで、あなたの聖なる使命をかなえるためのチャンスが開かれました。あなたの進むべき道についての導きに耳を傾け、従ってください。

【126】

  • 数秘術・・・1+2+6=9 9は完成、過去のものが終わること。三重の三位一体。
  • エンジェルナンバー・・・あなたは物質的なものが自分に入ってくる流れを現実につくりだしています。この流れを増すために、あなたの信じる心とプラス思考をさらに強くしてください。
        • -

【洞察】
1.現時点でのリアルのイチローから見ると、打順が定位置に戻り打率も上がり「かつての力が蘇ってきている」ということかもしれない。
2.自己犠牲はあまり得意ではないので、今はとにかく自分の成績(または幸せ)に集中せよということかもしれない。
3.三位一体(心身と魂、あるいは心技体の調和)が整いつつある、ということか。
4.信じる心と明るい見通しによって、聖なる使命をかなえるチャンスが開かれ、物質的なものが入ってくる流れをつくった。この流れを増すためにさらに信心を強くせよ(自信を持て)。




【今日のカード】Hummingbird(ハートを開く・めまぐるしい変化・柔軟さ)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Crystal(普遍・光の源泉)/89 Strength -return-(Energy Rescue)(潜在意識/無意識のマインドの深みのなかにある多くの解決されていない問題を癒す。解決されていない霊的と性的エネルギーが溶け合うと統合性が深まり内なる強さを生じさせる。ヒーリングエネルギーを獲得する)