その1)学校で数学を教えることになった。専門の教師に比べると得意な方ではないが、教えて相手が学んでいくとちょっとした高揚感があった。


<解釈その1>
【現況】ようやく作業再開した。直前まで疲労感があったのに、急に集中力を発揮して驚く。
【洞察】音源やエフェクターなどの数的な入力を何か学んだのだろう。特に新たに買ったテープシミュレーターは面白くて不思議だった。




その2)年末年始(?)に実家の居間にいた。母は見たいテレビがあるらしく「5チャン(日テレ系)は見ないからね」と言った。ダウンタウンのアレのことかなと思ったが、新聞を見るとそのチャンネルは、地球の自然を紹介する2時間番組(20時頃)が占めていた。




その3)外で赤茶色い小鳥を見かけた。けっこう近くにいるのに逃げることはなく、羽をストレッチしたりしてリラックスしてるなと思った。


<解釈その3>
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。

        • -

【洞察】
1.何らかの(曲の?)アイデアが控えているのか。あるいはリラックスしていればそういうのが降りてくるということか。
2.アイデアあるいは望みのもの(野鳥に近づきたいという願望はあるのでそれが単に望みとしてシンボル化されたのか)は逃げたりしない(から急がなくてよい)ということか。




その4)見知らぬビルの薬屋でバイトしていた頃、アジアンエスニックな感じの兄さんがきて、健食っぽいサンプルを置いていった。
その後あるとき、そのお茶を煎れてみると、底に白っぽい薬草や種子が沈んでいて、薄い塩味がして、すごくうまくて体にも良さそうだった。連絡を取る手段はもうないけど、また手に入れられないかなと思った。
そのときいた部屋は、がらんとしていてほとんど何もなかった。


<解釈その4>
白・・・一般に、真実、清らかさ、神の光、保護、導き。(その他ケイシー解釈)無知、衰弱。
種子・・・一般に、新たなスタート、可能性。

        • -

【洞察】
1.アジア音楽的な要素を取り込むという予見であろうか。
2.何らかの心身の栄養(のサンプル的なもの)を得たのか、あるいは得た方が良いという提案。




その5)(夕寝の夢)ガスコンロ(カセットではない一般型)を使っていて、火を消したはずだがガスが漏れているのか、隣の使っていないコンロに飛び火して、つまみを絞ってもなかなか火が消えなかった。そこは燃焼方式がアラジンタイプのストーブの芯のようだった。


<解釈その5>
ガス・・・「燃料」の類なら、体に必要なエネルギー。ひと休みして燃料を蓄えよ。

        • -

【洞察】ひと休みして力が蓄えるつもりが、他のことにエネルギーを使ってしまいそうだった、ということか。




【今日のカード】Cat(気品と官能・ガイドの情報)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Aventurine(スピリチュアルな愛、旅、冒険)/91 Death -return-(Feminine Leadership)(内側にて女性性が受容されるに伴う希望の強い感覚。恐れを手放すことが内なる平和が表にあらわれるのを許す。手放す可能性がよりはっきりと理解されると何かが再び生まれる。リーダーシップの女性的な側面を伸ばす。ハートの教訓)