見知らぬドラッグでバイトしていた。今は散発的にこの店のシフトに入っている感じだった。

F社の石綿さんがいて、いつからフルでここに来られるかという話になった。俺はスケジュール帳を見て「木曜(27日だったか)から行けますよ」といった。俺が専属ということになると、彼は他の実績の低い店に移るようだ。

彼は俺の勤務が週7日みたいなことをいうので、俺は「週6...いや週5でしょ」といった。俺が休みの日はこの店はどうするんだろうと思ったが、その話にはならなかった。

 

【寝る前の思考】アパレル系のEC事務バイトMKに応募した。近いしそれなりにやりがいもありそうだが、受かるとは思えない。従業員が少なくて目立ってしまうプレッシャーもある。これは当たりなのかハズレなのか。

【洞察】

0.就職問題についてそれなりには答えているようには見える。

1.週5日という条件からするとMKのことかもしれないが、ドラッグ系の店ということから面接予定のドラッグ系倉庫LMの可能性が高い。ただ、そっちは週4のつもりなので何ともいえない。

2.これまでの傾向からすると作曲の話の可能性もある(勤務が週7という提案はフリーランスしかありえない)が、作曲に専念するとなるとよほどの大金が舞い込んでもこない限りは難しい。あるいは、27日頃にバイトが受かって収入の心配がなくなり、精神的に安定して取り組めるという意味なのか。