その1)電車に乗っていた。小樽の方から、実家のある札幌方面へ向かっていた。俺の席だけベッドになっていて、俺は布団をかぶり外の景色を見ていた。

T社(かつて社員だった)のドラッグ店を見かけた。薬とは全く関係なさそうなデジタル系の店構えだった。他にも家電系の店や(解読不能)を見かけた気がする。

降りる駅が近づいてきた。俺は下は裸だったので、パンツをはこうとしたがなかなか上手くいかない。電車は減速し始めてもう着いてしまいそうだ。パンツは裏返しだったがそれを戻すことも困難なので、裏のままはいてとにかく降りなければと思った。

 

【現況】作曲は数日休むことにしている。

【洞察】

1.薬屋もそうだが、それがデジタル系なのは、作曲業のことと思われる。実家へ向かっているので、近日中には始めることを予見しているのかもしれない。

2.「パンツを裏返しのままはいて降りようとする」のは、まだ復帰への準備ができてないことを暗示しているのか。

 


 

その2)学校かどこかからの帰り道(以下、失念)

 


 

その3)(前略忘れ)広大な寺社のようなところにいた。そこには様々な和文化(伝統芸能や建築技巧が多い?)が保存されているようだった。とにかく、撮りたい写真が多くて、どこからシャッターを切っていいのか迷うくらいだった。

ツイートするとき、そこから4枚だけを選ぶのも大変そうだと思った。

 

【洞察】リアルでは照合できるような出来事は思い当たらない。和文化系の博物館にでも行ってこいということなのか。