その1)ビジネスせいじ(?)(千原兄のことらしい)という男が、6〜7%くらいの角瓶(?)の焼酎をくれた。それはすでに何かで割ったもので、はじめからその濃度に調整されているものだった。

 

【洞察】昨日の解釈の禁酒についての話であろうか。ビジネス+芸人という名前から、自分の仕事の話であり、作曲が完成したときなどには6%程度のチューハイならたまに飲んでもいいということなのか。

 


 

その2)あるオフィスビルの上の方(?)にいた。大手家電メーカーっぽい。本社ではないようだが、かなり大きな自社ビルだった。

同僚らしき社内の女がやってきて「ここ、どこなんでしょうね?」といった。ここはこの会社のコールセンター(このビルに会社のそれがすべて集約されている)ということを、俺はあらかじめなんとなく知っていた。

 

【洞察】コールセンターというと、客の相談やクレーム対応というイメージ。リアルではほぼ人に会わないので、ネット民の相談や愚痴につきあってやれみたいな話なのか。

 


 

その3)元巨人の定岡の映像か何かを見ていた。彼は病気か何かで頭だけの人間になってしまったようだ。顔は今よりだいぶ若い。

定岡は首から下のパーツに、シリコン製の巨乳のラブドール(全裸)をつけていたり、別の奇妙なもの(失念)をつけていたりして、一応人の姿にはなっていた。

ジャンプの葛西(?)が仲間らしく、二人で顔に変なペインティングをしたり、とにかく明るく活動的で、色々面白いことをしようという感じだった。頭だけでよく中年まで生きてこられたなと、人体について不思議に思った。

 

【洞察】登山で体が疲れているせいだろうか。頭の中だけで遊べという話?