その1)校舎の2階で美術展を見ていた。出展は学内の絵描きらしい。その後、再び同じ学校の似たような展覧会へ行った。今度はエリアが広く絵の数も多い。廊下を行くと受付を見つけた。
出展はプロによるもので入場料をとるらしい。俺の目的の場所は会場の先にあるようだが、金を払って先へ行くかどうか迷っていた。


<解釈その1>
【現況】ニコニ広告の効果があまりなく、新曲の再生数が伸びずにへこんだ。大きな効果を出すためには、それなりの金額を出さなければならないようだ。
【洞察】無料(アマ)と有料(プロ)の違いのことか。(人生の)目的を果たすためには、広告料をはずめということか。




その2)大学時代の友人TZと共に、あるビルの中を上へ向かっていた。その途中、警備員に止められそうになるが、どうにかかわしてさらに上へ行った。
今度は柔道の篠原が警備していた。力では勝てないとみたのか、TZは篠原に優しく抱きつき、隙をついて押し倒した。篠原は冗談っぽく口を突き出した。するとTZはキスした。何度かチュッチュする。篠原はまんざらでもない様子。彼は今、大関の地位にあるという話だった。


<解釈その2>
ビル・・・一般に、大きなビルは、ものすごいエネルギーの源で、大きなチャンスや可能性がある。成し遂げる大きな運命を暗示している。あるいは、ビジネスに関することか。
キス・・・一般に、愛情、暖かさ、コミュニケーション。

        • -

【洞察】大きなチャンスへ向かう過程で、同性愛的な関門を乗り越える必要があるということか。




その3)ある小型の教室で授業を受けようとしていた。先生は本村弁護士っぽい男だった。先生はホワイトボードに長文を書くとすぐに消してしまうので、ノートをとれなかった。そもそも久々に学校にきたのでノートもテキストもなく、とりあえず座っているだけだった。
このクラスは「芸能論」のようだ。2つ前の席の女が当てられ、テキストらしきプリントを読みはじめた。この教室には高校や大学時代の知った顔がけっこういた。


<解釈その3>
【洞察】現在、あるいはこれからの学びと思われる。エンターテイメント(人を喜ばすこと?)についてのことか。




【今日のカード】Monkey(革新的な展望)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Diamond(創造・光明)/65 King of Pentacles(Head in Heaven and Feet on Earth)(蒔かれたものが今収穫されている。過去の行動の結果がこの瞬間に実現される。多くのレベルでの富と豊かさの感覚。人は忍耐と随行という学びをする。頭は天国に/足は地上に)