その1)精力アップやお肌の健康(化粧水?)に梅エキスが良いという話だった気がするが、よく覚えていない。




その2)古い城跡の堀のような所を見てまわる番組(?)を見ていた。ゲストはヒャダイン。大したものがなく、はじめは皆テンションが低かった。
しかし、小さな四角い石穴に残っている腐った木片が「かつての梁のような役目をした城に数本しかない横木の一つである」という解説を聞くと、ヒャダインらはノってきた。
ナレーションはさらに「この横木を渡したとき、城の蒔絵がすべて枕林(枕詞?)に変わった」という言い伝えを加えた。一同は驚きの声をあげていた。


<解釈その2>
城・・・一般に、夢の実現。

        • -

【洞察】ヒャダインが作曲家、古い城跡や遺跡が「曲先で書いたものの歌詞が付かず放置している曲」であるなら、棚上げになっていた歌詞募集を促しているかもしれない。横木が何らかのリンク(関係)を結ぶことであれば、それによって一気に状況が変化する(曲ができる)、ということかもしれない。




【今日のカード】Crane(魂のシフト、自分らしい豊かさ・女性性)/Clairvoyance(透視能力・大天使ラジエル)/Chrysocolla(マインドとハートの平和)/48 Three of Cups(Wings of Healing)(豊かさの称賛、壮大な称賛。新しい光がやってきて以前あったものを照らし始めている。思いやる人達を称える時。人生の目的を明確にする)