水谷豊主演の「NEX」というドラマが3話くらいで札幌編に入った。
あるとき俺は夜の街をチャリで走った。途中、札幌の街そっくりのセットを見かけ、ビルから何からあまりに広大でこだわりぶりに驚いた。ほどなく母を見かけ「ドラマ撮影しているらしいね」というと、ここは札幌だという。ある建物のプレートを見ると、札幌市東区の住所が書いてあり、なんだセットじゃないのかと思った。
母は共演の香川照之が気になっているようだった。そのとき、ある建物の中から香川らしき男に話しかけられたが、本人かどうかはっきりする前に目が覚めた。


<解釈>
ドラマ・・・「映画」の類なら、現在考えていること、フィーリング、認知力、人間関係を表す。
夜・・・一般に、ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
自転車・・・一般に、バランスが必要。あるいは体力を使う(創作の)旅のことか。

        • -

【現況】どうも疲れが抜けず、投稿歌詞を吟味する以外は野球中継やツイッターをだらだら見ていた。
【洞察】NEXがNEXTのことなら、次の展開(撮影=DAW作業?)が来ることをいっているのか。まだ夜なので、少し先のことなのか。




【今日のカード】Horse(冒険、探索、気高き自由)/Breathe(深呼吸・不要な癖を手放す・大天使ラファエル)/Ruby(繁栄・王者)/98 Judgement -return-(The Archangel Sandalphon)(4方向のエネルギーがつながることが実現する−それは上と下、左と右にある。自身である子供と天使は自己の内部の統合の結果として現れる。個性に変容が起ると自分自身の質にもっと触れることになる。解決のための協力の感覚が広がり始める。インナーチャイルドが自身である天使になる)