その1)旅先で大阪のある街のバスセンターにいた。どこかへ行くバスを待ったり探している間、おばちゃんたちと話した。「大阪に初めてきたとき暑さにまいった」みたいな話をすると、おばちゃんは「大阪の暑さは(港町で湿気が多く)また別やろ?」と言った。
俺は駅舎の玄関前の床に寝そべっていた。太陽がまぶしくて常に手をかざしていなければならなかった。
昼飯をタダでくれたり、いろいろ世話になった。他の所へ行きたいのだが、どうにも資材が足りないという感じがあった。バスのりばはすぐそこに見えていた。


<解釈その1>
バス・・・一般に、自分を表現するための大きな潜在能力。
太陽・・・一般に、内奥に宿る神。神の光、真実を見抜く力。力、エネルギー、明瞭さ、知識。内奥の輝き。

        • -

【洞察】
1.艦これの攻略は一段落ついたので、そろそろ創作に集中せよということか。
2.創作の旅をつづけたいが、心の栄養がまだ足りてないので(目的はわかっていても)思ったように進めないのか。




その2)艦これであることを受け入れると、瑞鶴など空母2隻を含む10隻の艦船を一度にもらった。その後「旭○」というレアな戦艦(背景金)も引き当てた。




【今日のカード】Horse(冒険、探索、気高き自由)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Unakite(自身と行動を無条件に愛する)/62 Three of Swords (Maha Chohan)(もはや過ぎ去ったものを手放す。謙虚から来るコミュニケーションはそれのある場所にあることができるようにおそらく犠牲を通じて創造的に与えられる。自己の真実の表現を見い出す。新しい誕生の感覚。知性と霊性の絆)