北大に体験入学(?)することになった。何人かの同僚とサークルハウスへ行くとさっそく勧誘にあった。右手のマンガ部へ行きたかったが、先に左手の新聞部に連れていかれた。
部室はまるで古びた旅館の一室だった。とりあえず床に座る。部員たちは皆タバコを吸っていて煙たかった。ストーブはあるが空調はないようだ。俺はまだ入学した訳じゃないし他の大学へ行くつもりなのだが、質問攻めにあった。
ある女Aは「33歳とお見受けしましたが」と言った。俺は「うーん、じゃあそういうことにしといてください」と言った。するとAは「1つ上は恋愛対象に入りますか?」と言った。俺は少し考えて「(そこまでは)ありです」と答えた。Aのそばにいた女Bは何やら期待している様子だった。
場面変わって高校っぽい教室。そこでも質問はつづいた。俺は一番後ろの席で、皆声が小さくていちいち聞き返した。ある男は黒板に黄チョークで「ボーボババババ…」と謎のタイトル(マンガ?)を書いた。知っているか訊きたいようだが、なんだこれを思っているうちに目が覚めた。


<解釈>
右・・・一般に、与えること、創造力、直感、神の気づき。右へ進むなら正しい方向。
左・・・一般に、知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。
新聞(ニュース)・・・一般に、日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。
インタビュー・・・一般に、自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識・潜在意識・無意識)をすべて融合するように学ぶこと。

        • -

【洞察】何らかの学び(他の大学へ行くというので、ここでは今やっている艦これ?)の中で恋愛の予兆なのか。(精神年齢が1つ上の人?)




【今日のカード】Cow/Bull(自分を癒しはぐくむ・上昇期)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Sapphire(心からの夢と希望はすべて実現できる)/71 Eight of Pentacles(Essene/The Jewel in the Lotus)(忍耐。何かが花を咲かせ始めている。つぼみが充分にふくらんでいくプロセスのように一歩一歩花を咲かせていく。いま自分の前にあることだけをやりなさい。それが小さな達成であろうとより大きなゴールに関するものであろうとも。自己の受容-キリスト意識への強力なコネクタ)