その1)地図を見て旅を計画していた。北上からどこかへ行く船便があるとわかった。また、千歳から東京へ行く便もあった。しかしそれは船便だとしたらきっと苫小牧のことだろうと思った。


<解釈その1>
船・・・一般に、感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。

        • -

【洞察】艦これで北上と千歳を育てようとしていることが反映されたのか。




その2)映像作品に音楽をつける現場にいた。久石譲っぽい男がいて(PC?)画面に向かって何かしていた。他には、てきとうな仮詞をつけて歌いながら曲を作るのが得意な男もいた。俺はそれらをベッドに横になりながら見学していた。


<解釈その2>
【現況】BGM素材として売るために過去曲を再編集している。
【洞察】現況が反映されたのか。あるいは映像作品に関わるという予見か。




その3)シックで都会的な感じの楽器屋にいた。新発売されたというシンセのところへ行くと、若い男がいじっていた。「へぇ」といいながら隣を見ると、ミニタイプのMIDIキーボードがあった。「gull」という外国(欧州っぽい?)のメーカーらしい。
表はミニ鍵盤式で裏はパッドボタン式という、見たことないタイプだった。これは欲しいと思い、とりあえず持っていた小さいパンフか何かの端にメモしようとした。
すると、女店員が寄ってきて「ありがとうございます」というと、俺の名札の内容をメモしはじめた。


<解釈その3>
【洞察】その2関連であろうか。シンセとか打ち込み音楽に大きく関わりだしたせいか。




【今日のカード】Elephant(チャレンジを乗り越える決心・古の叡智)/Moon Cycle(月のサイクル・大天使ハニエル)/Malachite(大地と水の調和・変容のチャネル)/36 Ace of Wands(Charity)(ワンドのエースは、火(情熱)、親切、思いやり、温かさ、気遣い、集中と瞑想の力の根の源である。新しい招待がやって来る感覚。何か深いものが明らかにされようとしている。スピリチュアルな愛)/※月齢14.1(満月)