その1)A社とB社(タカハシナントカだったか?)が合同でやっている事業(名前も2社が合成されたもの)でバイトするようだった。それは大きな倉庫の一部門のようだ。何かの部品や装置(?)などを仕分けたりするようで、難しい作業ではなさそうだった。

 

【現況】GW中はバイト募集が少なく、明けにバイトATの合否がわかるので、DM仕分けなどの短期バイトITに申し込んだ。

【洞察】

1.バイトの話だとすれば、巨大倉庫内で2社が合同出資している企業ということになるが、今のところそいういうものは見当たらない。

2.作曲の話の可能性もある。それは大きなジャンルの中の一部分で、2つの異なる要素を組み合わせたり合成したものを暗示しているのか。

 


 

その2)スーパー内の薬屋か雑貨か何かの店でバイトしていた。中年の女客Aが、この商品が欲しいということで、水色の封筒を見せてきた。

山田風太郎(?)商店』と印字してある。俺は「ああ、これは置いてないですね。個人で運営しているサイト(の商品)なので」といった。

Aが戸惑って何か言おうとしているとき、別の客がきてしまい、すぐにそっちに応対すべきか迷った気がする。

 

【洞察】

1.店にいるので、作曲(売り物)の話のように思える。

2.山田風太郎だとすれば時代物+和ファンタジー系アクションだが「置いてない」といっていることから、今まで扱ってなかったジャンルのモチーフを示唆あるいは推奨しているのかもしれいない。