その1)倉庫(NL社だったか?)かどこかでバイトしていたが、もう1ヶ月くらい行ってない感じだった。そのバイトも最初に2日くらい行って、それから何かの原因(コロナとか体調不良?)で何日か休み、そのまま行かなくなったようだった。何も言わず届出もなく辞めてしまった形だが、まあいいかと思った気がする。

 

【洞察】

1.前と同じようなバイトをしてもどうせすぐ辞めるだろうという話なのか。

2.同じ系統の作曲は長く続けられないということなのか。

 


 

その2)バスでどこかへ出かけた。降りるとき、両替機を使おうとすると前の人のやつも一緒に出てきた。なぜか1円玉も混じっている。それを運転手に指摘して返した。

改めて500円玉を入れたが今度は何も出てこない。俺は「出てこないんですけど(あるいは故障してるようですよ)」みたいなことをいった。

 

【洞察】前の曲(Mabuyer)の影響が残っていて、今日は書いても完成しない、という話? その1の洞察2に近いか。

 


 

その3)アズレンを開くと『ファスティエール』『ウォッカ』などという名の、見たことのない新規の未建造艦らしきものが4人もいた。何かのコラボっぽい気もするが、キャラデザも今までにいない初めての人のようだ。

 

【洞察】これから作曲を4つやるという予見なのか。