どこかから送られてきたダンボールの中に、写真集らしき大型本が入っていた。斉藤由貴がこの歳でヌードになったらしい。表紙は下着姿で微笑んでいる。歳のわりに若く見える。ダンボールには付録なのか他にいろいろグッズが入っていた。買った覚えはないので、本を含めたこれらは何かの懸賞の景品らしい。

とりあえずヌードを見ようと本をめくったが、出てくるのはテキストのページが多く、なかには(斉藤とは関係ない)歌の歌詞もいくつかあった。写真用の紙に文字ばかりでもったいなくないかと思った。

全体的にざっと見てこれは月刊雑誌で、今回は特別編集号という感じだった。裏表紙に1800円とある。普段は1500円くらいだろうが、月刊にしても毎回これを買うのは高いだろうと思った。

もらっておいてアレだが、新品だしブックオフに売ったらちょっとした金になるかもと思った。