その1)セガのデバッガーか何かのバイトの募集があった気がするが、何か俺に不利な条件があって諦めざるをえなかった気がする。

 


 

その2)給与明細を見ていた。名前や説明が一部中国語で、俺は中国系の(ゲーム?)会社に入ったようだ。薬剤師手当がついていた。固定制が5000円、変動制が9000円だが何かで8000円引かれていて、計6000円だった。バイトならそんなもんだろうと思った。

それにしても中国系の会社に入るとは、と改めて明細を大きく広げた。 A2くらいあるでかい紙。この用紙は公的な証明(確定申告など?)に使えます、ということが書かれていた。

ちゃんと金がもらえるなら別に中国系でもいいか(最近は中国の方が経済力があるし)と思った。