その1)大学か高校の教室をいろいろ見ていた。その中で合いそうなものの授業を受けようと思った気がする。


その2)季節の違いなど様々な条件で育った木を加工して(?)使う、という話だった気がする。


<解釈その1・2>
【連想法】
木を加工・・・木材。紙。家具。家。

        • -

【現況】
1.SEO系のライティングのテストを受けていたが、どうにも自分に合わないことがわかり断ることにした。作曲も休止したし、これでもう何をしていいのかわからなくなってしまった。
2.年金の支払い催促の留守電があった。調べると免除や猶予があることを知りそれも考えたが、所得の実態とかいろいろ調べられるのも面倒なので仕方なく払うことにしたが、経済的にさらに圧迫を受けることになり、このままではもはや希望も何もない。
【寝る前の思考・質問】(おとといの夢の)俺が好きな少年とは? (霊的)アドバイザーがいるというのなら何か智慧を授けてほしい。
【洞察】
0.その1と2は類似の夢のように見える。質問や思考に答えているかはよくわからない。
1.「様々なものの中から選ぶ」という共通点があるように見える。
2.木が紙の原料ということなら(自分に合いそうな?)様々な素材を(集めて?)加工して本を書く、ということなのか。




その3)(半覚半眠の夢)中央林間は始発駅だが...(失念。何かデメリットもあるらしい)...(少し東の方にある)○○駅は良さげ、みたいな話だった気がする。


<解釈その3>
【洞察】○○駅は、位置的にはつくし野あたりに見えたが、何の話かよくわからない。




その4)(昼寝の夢)母からもらった金や金券は思ったより多かったことに気づいたが、それは札1枚だけだった。しかしよく見るとそれはぴったり重なっていて、バラすと5〜6枚くらいに増えた。金券も混ざっていて(リアルでもらったのとは)別の種類のが2枚あった。


<解釈その4>
【現況】母から帰省の交通費としてもらった金で年金の滞納分を支払ったが、一気に金が減ってもう絶望的な気がしてならない。
【洞察】もらったその金(あるいは今回支払ったその金)は、その額以上に価値や意味があるということなのか。