その1)(前略忘れ)アメリカの軍艦が港で武器を積み込んでいるのを見ていた。円筒形の銀色の信管のようなものが運ばれていくのを見ながら、ハイテクな兵器よりも「爆弾の方が好きだな」「他の艦娘(?)たちもそういってた」といった。
すると隣にいた母が急に怒り始めた。明らかに俺が女の話をするとき嫉妬しているようだった。俺は冷静に「こんなことくらいで怒るのは忍耐が足りない、本当に怒るのは良くないことをしたときでしょ」みたいなことをいった。
その他、艦隊の編成についていろいろ考えた気がする。特に重巡艦娘を全種集めるとか、他の海域の艦隊(巨乳の新型?重巡がいる)を編成の兼ね合いで一度解体するか、酒匂をどうするかとか……。


<解釈その1>
船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。(ケイシー解釈)人生の航海。糸口を見つける。海外に起源のある何か。今度の旅行。広めていくべき霊的真実について。魂、死後の体。共通の問題や課題(同船)。冒険。無意識を探求し始める。好機。
武器・・・(ベサーズ解釈)エネルギーの誤用。防御、コントロール、巧みな操作。
爆薬・爆弾・・・(ベサーズ解釈)守る、あるいは破壊するために使う力。前向きな、あるいは否定的意味をもつもの。(ウォレス解釈)大変化のチャンス。解放するのを恐れているかなりの潜在エネルギー。

        • -

【現況】ここ数日、無料配信サイトCFにほとんどの過去曲をアップし、ジャンルごとに分けてアルバム化している。
【洞察】
1.自分の武器である楽曲を(ネットを航海する)船に搬入している、つまり現況を表しているのか。しかし、なぜアメリカ軍艦なのか。国内サイトなのだが海外進出的な意味があるのか。
2.ハイテク兵器と爆弾の話は、ハイテク音楽よりもアナログな音楽(アコースティック系など)の方が好きだと、深層下ではいっているのか。
3.母(的な側面)の嫉妬が何故なのかよくわからない。
4.艦隊編成は、どの楽曲をどこのアルバムに入れるか、という構成のことであろうか。




その2)(前略忘れ)広いトイレ個室で大をしていたとき、母が入ってきて掃除し始めた。よく見ると、すでに便が床に散乱していた。信じられないくらい大量にあった。スポンジのような黄色っぽいのと、通常色のものが半々くらいだった。どうやってこんなに出したのか、母は興味深げに何か言っていた気がする。


<解釈その2>
トイレ・・・(ベサーズ解釈)取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっているなら、ささいな経験にとらわれて感情を洗い流せずにいる。(ウォレス解釈)人生で役立たなくなったものをどう手放せばいいかわからない。自分が本当に必要な方法を誰かに話す方法を探している。(フォンタナ解釈)公共の場で不安感がある。うまく自己表現したい。気持ちを楽にしたい。自己統制できない、創造的な力を訓練できなくなる恐怖(〜を溢れさせる)。

        • -

【洞察】すでに出してしまっているので、その1に関係することかもしれない。楽曲を大量にアップした(手放した、あるいは公開した)ことをさすのか。




【今日のカード】Sunfish(好奇心・ワクワクすることを追求)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Fluorite(予言・アイデア)/41 Ten of Cups(Wisdom/El d'Orado)(豊かさ。富と成功の現れ。約束と満足の感覚。願いが叶って溢れでている感覚。同化)