高層マンションの1階に住んでいた。ミサイルか何かの攻撃があったようだが、俺の階は無事だった。どうやらずっと上の階が狙われたらしい。
窓の外を見ると、大きな缶のようなものがケーブルを伝って斜めに下りてきた。消防署のレスキュー隊によるもの(消火用物資?)で、ほどなく隊員もやってきた。彼らは災害が1階だと思ってやってきたようだが、上の階だと気づいた様子だった。


<解釈>
ビル・・・(ベサーズ解釈)大きなビルは、ものすごいエネルギーの源で、大きなチャンスや可能性がある。成し遂げる大きな運命を暗示している。(ウォレス解釈)真のアイデンティティ
(原子)爆弾・・・(ベサーズ解釈)創造のために用いる潜在力と責任のある巨大なエネルギー。抑圧されて爆発寸前の強烈な感情。自分の内部の火、エネルギーであるクンダリーニを認識すること。(ウォレス解釈)大変化のチャンスがある。解放するのを恐れているかなりの潜在エネルギー。計画やアイデアがいつもつまづきや早まった決定に攻め立てられている(〜が空から落ちてくる)。巨大なエネルギーを解き放つ潜在能力があり人生を完全に変えられるが、この解放は非常に破壊的で、これまで引きずってきた問題もすべて吹き出してしまうのではと心配している(核兵器)。
消防(士)・・・(ベサーズ解釈)高次の自己。浄化の力を持ち、否定的な考え方や態度を取り除くことのできる、内奥に宿る部分。

        • -

【洞察】高層階が狙われたのは、高い目標や成功という観点で心配しているということなのか。1階に住んでいて無事なのは、地に足をつけていれば問題ないということなのか。