その1)点線のマス目が入ったメモパッドに、何かの原稿を書こうとしていたが、内容までは覚えていない。




その2)旅でバスに乗っていた。乗り換えの駅までいくらだったかと小銭を調べていると、いつの間にか少し手前のバス停で降りていた。接続があるので、俺はあわててアーケード街を走った。田舎の昼間にしてはやたら私服の女子中高生がいて(休日?)少し邪魔だった。
接続駅まで行き、小さなバスに乗り換えようとしたが、その前にトイレに行きたくなった。接続は十数分だったと思うが、時間が正確にはわからず、用を足すべきか迷っていた。そんなことを考えていると、荷物がないことに気づき、そういえば入口に置いてきたと思い出して、探しに走った。リュックは盗まれておらず、通帳などが入ったオレンジ色の貴重品用ポーチもあって、ほっとした。
目的地は以前行った場所という感じだったので、今回はもう少し先の、出っ張った行き止まりのローカル線のところまで行こうと思った。


<解釈その2>
オレンジ色・・・一般に、心の平安とエネルギーのバランス(をとることが必要)。

        • -

【現況】アンビエントっぽい曲Aを仕上げ、また別の曲Bの制作に入った。
【洞察】
1.Aについては、もう少し手を入れられそうだったが、その手前で上がってしまったということか。
2.二度寝の前にトイレを我慢していたので、そのことが影響したかもしれない。あるいはAとBの間に小休止して、感情を浄化する必要があるということか。
3.小さなバス〜ローカル線は、Bのマニアック(他人がやらないこと)な感じを表しているのだろう。
4.制作中の曲の事ばかり考えていると、収入(印税・賞金など)を取り損なうかもしれないという、注意であろうか。




【今日のカード】Scarab(再生と繁栄・昼型)/Beloved One(愛する者・ソウルメイト・大天使チャミュエル)/Rhodochrosite(喜び・自由・愛)/22 The Fool -return-(Rebirther/Awakening)(目覚めて新しい目で見ている愚者。多くの学びが既になされたため過去の影から踏み出している。学生が教師になり教師が学生となる。毎日の生活に関係する洞察の可能性。依存しない愛)