その1)Macをスキャンしている間、即席ラーメン(袋のやつ)を作っていた。別の即席やきそばも食べるつもりでいた。何か変な音がしたので戻ってみると、警告が出ていたがすぐに消えてしまい、確かめられなかった。


<解釈その1>
【洞察】体調を崩すから即席ラーメン(あるいは即席の曲)でしのごうとするな、ということか。




その2)東京都心のある駅で降りて、乗り換えのため少し離れた駅まで歩こうとしていた。地図を見ると、数百メートルも離れていない所に、同じ路線の小さな駅があり、そこから乗ればいいのでは、と思った。


<解釈その2>
【現況】年始締めのコンテストの曲を書こうと思ったが、ネタが見つからなくて、何も降りてこない。
【洞察】
1.目的のモチーフ(駅)は意外と近い場所にある、といいたいのか。
2.東京なのでビジネスに関わる話か。




その3)ある旅館の玄関兼食堂っぽい所にいた。早くチェックアウトしたかったのだが、いろいろ先客がいて順番待ちだった。明らかに従業員が不足していて、時間がかかりそうだった。


<解釈その3>
【洞察】仕上げていない曲がいくつかある。あるいはパワーが不足しているために、次の曲(年始コンテスト用)にとりかかれない、ということか。




その4)あるクイズ番組でコカドがある先輩芸人Aにバカにされていた。コカドが1万円差し出すと、Aは急にヨイショをはじめたが、Aの点数はどんどん減っていった。


<解釈その4>
【洞察】
0.金をもらって嘘をつくと点数が減る、とはどういうことか。
1.誰かに買収されるな(誘いに乗るな)ということか。
2.誰かの作品などを(点数や金稼ぎのために)嘘で褒めるな、ということか。




その5)不意に「脳行脳行外行外兵」という言葉が虚空に表示された。二文字目の「脳」は装飾されていて、古代文字か宇宙文字っぽかった。


<解釈その5>
【洞察】脳の血行を良くするには外へ行け、という意味であろうか。(兵には強い人という意味もある)




【今日のカード】Flog(デトックス・女性性)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大天使ラファエル)/Labradorite(内外の美)/67 Knight of Pentacles(Divine Love/Love in the Little Thing)(職人---集中力が要求される仕事をしている一方で、小さきもの詳細に注意を注ぎ心により大きな絵を持っている。堅固な基礎があり全てに適した時期があるという感覚。信頼すべき時。行動の中のスピリチュアリティ