その1)電器屋で大きなテレビか何かを買おうとしていた。POPに購入(意志)欄があり、分割払い(非カード)のところに印をつけた。少しして店員がやってきてカードの分割にされてしまったが、それしか選択肢がないと気づき、それでいいことにした。店員が金額を計算していると、虚空に328万○○○○(半端な数)という数字(金額?)が現れた。
ほどなく地震が起こった。揺れは徐々に大きくなり、かなり長い時間つづいた。地面の下から、広大な地底都市がまるごとせり上がってくるようなイメージがあった。


<解釈その1>
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
商店・・・一般に、大きな内なる資質。ものごと見るための新たなアイデア、方法。内奥の豊かさ、才能、能力。
地震・・・一般に、大きさによるが、突然の日常生活の変化を表す。

        • -

【現況】昨日、コンテストに曲を提出した。1000曲以上の大規模なものになっていた。
【洞察】
1.今回のコンテストがきっかけで印税(328万?)を分割で得る、という予見であろうか。
2.地下(無意識)に隠されていた、巨大なパワー、ビジネスチャンス、あるいは古代の智慧が表に出てくる、ということか。
【検証】
2012.11.26にも、ドラゴンが岩を壊して地底が露出する(迷宮洞窟から脱出する)という類似の夢を見ている。




その2)遊歩道のようなところを歩いていた。しとしと雨が降っている。俺は両手に傘をさし、バランスをとりながら雨をよけていた。やがて若い女が二人しゃがんで話しこんでいるところに出くわした。やや大人っぽい別の女Aもいて、二人に話しかけたが、話に夢中で気づいてもらえない。
俺はそんな三人を追い抜いた。Aは二人に軽く注意すると、歩きはじめた。ペースが早そうなので、少しよけて抜かせてやった。Aは「すいません」と行って先へ行った。
橋のような役目をしている足場の少し悪い、出っ張った石の道にさしかかると、女は後続の俺をプレッシャーに感じたのか、少しあわててバランスを崩しそうだった。
その後もずっと、女Aに関心を寄せながら自然道を歩いたような気がする。


<解釈その2>
雨・・・一般に、感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。水分が必要。
傘・・・一般に、感情が激しくあふれ出すことから自分を被い、保護するもの。その効力の及ぶ範囲。信念の持ち方。

        • -

【現況】さらにコンテストが二つあるが、曲のモチーフが見つからず悶々とする。途中でゲームに切り替えた。
【洞察】
1.感情面でバランスをとっている最中、という意味か。
2.ここは歩くしかない歩道であり、Aがややせっかちなことから、創作を急がないように、ということを暗示しているのだろう。(自然道なので、自然の流れという意味も含まれるかも?)




その3)R-18のため自粛。




【今日のカード】Dragon(east)(水辺の癒し、自分の中の神性)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Bloodstone(生命力・女性性)/84 The Lovers -return-(Candle in the Wind)(愛を新しい方向へ動かす。見返りとして受け取るものを考えない愛−愛のための愛。愛の真のパワーを目覚めさせる。ケアしたい欲求)