その1)ある男たちと海の中を探索調査していた。海中はところどころ空洞やワープゾーンがあり、浜の方へ移ることもできた。泡にまみれて上昇すると呼吸することもできたが、量が少ないので長くは保たないとわかった。海面から顔を出すと、浜辺の海は人間活動のせいで少し汚れていた。
場面変わって、海中の空洞にあるステージでは、全裸になったとんねるずが組体操のような芸を見せていた。ベテランなのにさすが芸人だと思った。貴明は下腹が太りだらしない体型で、自らを「伊良部みたい」と称して投球ポーズをとっていた。憲武は局部を太ももで隠して恥ずかしがっていた。


<解釈その1>
海・・・一般に、尊重され賢明に活用される、巨大な感情のエネルギー。生命力のみなもと。
海岸(浜辺)・・・一般に、意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。
太った人・・・一般に、ほんとうの自分を隠すこと。貧弱な自己イメージ。感情、フィーリングの抑圧。否定的な考えや心配で心がいっぱいになること。あるいは、経済的に恵まれ豊かな生活をすること。

        • -

【洞察】
1.感情面の深い部分の探索や調査をしているのか。
2.意識の境界線のあたりが人工的活動によって汚れている、あるいは老廃物がたまっているのか。
3a.太っている、あるいは内臓脂肪が増えている。食欲があまりないので、食べるなというサインか。
3b.自分のしたいことを別の何かでごまかしている。たとえば冒険ゲームなど。
4.憲武の行動は性的な処理についてか。




その2)海岸に行くと、いろんな人のカメラが海に向けて設置してあった。クレーンで海中から何か引き揚げようという作業もあった気がするが、特に収穫があったようには見えなかった。
岩場の小さな窪みに身を隠していると、ヒヨドリやらハシブトガラなどいろんな野鳥たちがやってきた。よく見ると、50cmくらいの半球状の巣のようなものが岩の上のほうの隙間にあり、鳥の出入りがあった。時間が経ってくると鳥たちは俺に慣れたのか、すぐそばまで来ても逃げなくなった。
やがて見知らぬ中年女がやってきて、冷凍した柿を幾山か積んでいった。大きな方は海岸で作業しているおっさんたち用の差し入れで、プチサイズのは鳥用らしかった。もしおっさんらが俺に柿をくれたらどうしようと想像した。柿は苦手なので今いる穴に隠し、鳥たちに取らせてやろうと思った。


<解釈その2>
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。
果物・・・一般に、蒔いたものを刈り取ること。難しい仕事を立派に成し遂げた。問題に立ち向かい進展させて実らせた成果。労力が報われたもの。

        • -

【現況】新曲のモチーフはまだ見つからない。感情に問題があると大抵おなかがグルグルいって、水分が偏り便秘がちになる。
【洞察】
1.その1に類似。感情についての学びや調査と思われる。(見つめる鍋は煮えない)
2.じっと待っていれば、いくつものアイデア(鳥)がやってきて向こうから近づいてくる、ということか。(熟したテーマは向こうからやってくる---バルザック
3.柿はやや苦手だが、何か果物で栄養と摂れということか。あるいは少し苦手な分野(読書)に養分があるということか。それは感情の問題よりも、曲のアイデアに作用するのか。




その3)ある廊下に立ち、吉本などいろんなお笑い劇団が通りかかって芸をする大会につきあっていた。吉本は宮川などけっこうメジャーな者も混じっていた。
場面変わって、砂っぽい海岸にいた。風呂用のイスっぽいものに座り、通りかかるいろんな人たちの絡み(?)をかわしていた。水平線上の霞の隙間に、建設中の高層ビルのようなものが何棟か見えた。
ふと隣を見ると、Charaが座っていた。何か話したかったが、メジャーなアーティストを前に緊張して、大した事が言えなかった。
その後、怪しげな子供たちがやってきて、他の子供らを泣かせたりしはじめた。俺はその子らが放射能を伝染させてまわっていると直感した。何人かの子供が寄ってきたが、かわして触らせないようにした。その間にメガネのパッドが2つとも外れ失くしていた。
子供はかわしたが、今度は彼らの母親らしき若い女がやってきて、俺に近づいた。こいつも放射能をもっていると思い、かわそうとしたが、相手の方が速かった。女は俺の両脇の下をくすぐって「ほら帰ってきた〜」と、甲高い不気味な声を発した。
俺は怒りと恐怖のあまり、女を振りほどこうとエルボウを食らわせた……と思ったら、ふとんを打って目が覚めた。


<解釈その3>
廊下(通路)・・・一般に、通り抜けるのに必要な道。脇に逃れることはできない。洞察への通路。
ビル・・・一般に、大きなビルは、ものすごいエネルギーの源で、大きなチャンスや可能性がある。成し遂げる大きな運命を暗示している。あるいは、ビジネスに関することか。
汚染・・・一般に、考え、言葉、行動を一掃する必要がある。
放射能・・・「伝染病・病気」の類なら、不調和。感情が抑圧されている。心身や感情がストレスを受けている。魂や生命力が閉ざされている。

        • -

【洞察】
1.お笑い番組でも見てリラックスしろ、ということか。
2.人々や世の中のしがらみをかわして、霞の向こうにあるビジネスチャンスを見つめよ、ということか。
3.Charaかそれ相当のヴォーカリストと関わる可能性。
4.ゲームアプリで感情やインナーチャイルドがかく乱されている(そして目も悪くなるし疲れる)ということか。




【今日のカード】Turtle(マイペースでゆっくりと)/Clairaudience(透聴する・大天使ザドキエル)/Sugilite(クラウンチャクラ・黄金の夢)/31 Six of Wand(The Fountain)(建設、完成、勝利の感覚。多くのレベルにおけるバランス。真実は内なる智恵の深みを明らかにする。明らかにされるよい知らせ。将来に対する心配を克服する。深い恐れに打ち勝つ)