その1)家にいる。何かの経緯の後、俺は部屋のなかの池の畔に、ミニチュアサイズの鳥を二羽(一つは鳩)を見つけた。母がこっそり飼っているらしいが、あまり元気そうではない。「ちゃんと飼ってるのか」ときくと、母はシカトした。
その後、鳥たちはブルーベリーを欲していると、急にわかった。


<解釈その1>
池・・・一般に、自分の感情を反映するもの。波がないので、穏やかである。
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高いレベルの気づきに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。
鳩・・・一般に、自由、平和、魂の覚醒。あるいは使者、(目覚めているときに)メッセージが伝えられる。

        • -

【洞察】自分にとって鳥は、アイデアを運んでくるもの(+それを踏まえて自由をつかむこと=自由に生きるための手段や仕事)の象徴であることが多い。鳥は対岸にいて小ささが強調されているので、まだ準備段階と思われる。
これから先、Macを使った作曲で目を酷使するため、今からブルーベリーを摂っておくようにということかもしれない。




その2)あるテレビニュースのロケで、男がリポートしている。テロップを見ると、名前の上に小さく「オーガズム」というグループ名が記されていた。


<解釈その2>
ニュース・・・「新聞」の類なら、日常生活についてのメッセージ。
名前・・・一般に、自分以外の名前なら、取り入れた方がよい気質。

        • -

【洞察】性的な欲求が満たされていない、といいたいのだろう。