知り合いの年下の少年と本屋へ向かっていた。少年はあるマンガのことを推していた。
店に入ると俺はその本を探しつつ「俺も(既刊は)全部持ってるよ。桂正和のファンなら買うでしょ」といった。少年は驚いているのか共感したのか何ともいえない顔を向けてきた。書棚を見るとそのマンガは5巻まであった「6巻はまだ出てなかったはず。絵がよく似ているのは(著者は)桂正和の直の弟子だったからで、そのせいで似すぎちゃってるけど」と俺は説明した。
とはいえ、桂正和の画風で(ガチな)SFを描いてくれるのはうれしいことだと思った。


<解釈>
本(書物)・・・(ベサーズ解釈)あなたの人生の本。今生での目的。人生設計の知識。重要な学びが近づいている。(ケイシー解釈)知識。手に入れた教訓。記憶。アイデアアカシックレコード。(フォンタナ解釈)知恵、知性、人生の足跡。

        • -

【現況】コンテストCFの曲を書こうと思ったが、写真のモチーフだけでストーリーがないとどうも書ける気がしない。せっかくのコンテストなのに、あまり乗り気な感じではない。
【洞察】近々新刊(6巻)が出る『EX-ARM』のことと思われる。最近はこれをよくモチーフにしているが、こちらが本命でコンテストはスルー(またはそこまでのつなぎ?)していいということなのか。