その1)雨っぽい日、同じ学校のちょっとやんちゃな同僚らと外で遊んでいた。中には相武紗季っぽい女Aもいて、ちょっと親しい感じだった。
あるとき、やんちゃグループの車がやってきてAを連れていこうとした。一人で行かせるのもどうかと思い、俺も行くことにしたような気がする。
連中のカーステレオはどうせタテノリの四つ打ち系だろうと思った。うんざりだったので(本当は王道のプログレが良かったが)せめてドリームシアターをかけさせようと思った。




その2)薄暗い広めのバーかクラブのような所で、ラルクのビデオを見ていた。モニターは何ヶ所もあり店員の目にも入るようだった。
数曲目かで以前に脱退した(?)布袋がゲストとして登場した。布袋はソロになったが、hydeは一人抜けた後もバンドを率いていたというストーリーを思い出した。
2〜3曲目にあった一度見たヒット曲のアレンジがかっこよかったので、もう一回見ようとビデオを巻き戻した。その曲になると店員もおっ、という顔で上機嫌そうだった。特にイントロが秀逸だった気がする。
しかし、目覚めてみるとそのヒットしたはずの曲は知らない曲(まだ存在していない?)だったと思える。


<解釈その2>
【現況】おととい作業を再開したばかりでアレンジの途中だが、昨日はどうもやる気が出なくて休んだ。
【洞察】アレンジのヒントであろうか。メインではないが、間奏にはリードギターが必要なのか。あと、イントロがかっこよくなるように意識せよということなのか。




【今日のカード】Ladybird(聖母マリアへの祈り・願いは叶えられる・過去に失ったものが帰ってきます)/Prioritize(優先順位をつける・大天使メタトロン)/Lapis(内なるヴィジョン・第3の目)/22 The Fool -return-(Rebirther/Awakening)(目覚めて新しい目で見ている愚者。多くの学びが既になされたため過去の影から踏み出している。学生が教師になり教師が学生となる。毎日の生活に関係する洞察の可能性。依存しない愛)