その1)ある会社の新人(社外?)研修のような所にいた。同僚には大学時代の後輩KSなどがいて皆、優秀のようだ。
その後、テレビ収録なのかウッチャン率いる一団が、工場のコアなエリアに立ち入った。パンが多かったのでパン屋かと思ったが、ウッチャンは「本日は江崎グリコ株式会社に来ております」と言った。


<解釈その1>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。

        • -

【洞察】グリコの某商品に関係する曲を1つ配信側に提出したので、そのこと(商業的な成功?)についてか。




その2)母や大学時代の友人TZと本屋(地下街などとつながっている?)にいた。欲しい本を一人でB2F〜1Fなどいろいろまわって探したが、2冊とも見つからなかった。
合流後、母にその事を訊かれると「売れてる本だけどそこ(売り切れる)までじゃないと思うんだけどなぁ」と言った。
1階(?)の本屋の右隣に、アメリカ(ウェスタン風?)の洋品店があり、特に帽子が多かった。TZは帰りたそうだったが、母は店に入るなり、デニムカラーの帽子(ツバ少なめ)を試着した。壮年の女店員がやってきて、もう買う気でいると決めつけたかのように何か言っていた気がする。
俺は母に「青いの似合ってると思うよ」と言った。母は買う気のようだった。


<解釈その2>
本・・・(ベサーズ解釈)あなたの人生の本。今生での目的。人生設計の知識。重要な学びが近づいている。(ケイシー解釈)知識。手に入れた教訓。記憶。アイデアアカシックレコード
帽子・・・(hat)(ベサーズ解釈)役割、または演じている役。(cap)(ベサーズ解釈)被い、または保護。(ケイシー解釈)個人の生活で現在進行しているもの。考えの性質。職業、または引き受けた仕事。
青・・・(ベサーズ解釈)精神性、リラックス、幸せ。(ケイシー解釈)真実。宗教心や霊的感情。平静、静観、穏やかさ。意思(個人または神の)。治癒。

        • -

【現況】練習がてらにテクノポップ風の曲を書きはじめた。
【洞察】
1.曲のアレンジのアイデアがまだ足りてない、ということか。
2.これから書くべき曲が2つあるが、まだ見つかっていない(その時機ではない?)、ということか。
3.アメリカ系の帽子は何を意味するのか。現況のやつがクラシカルなアメリカ系(テクノ?)といいたいのか、それともこれからアメリカ系の音楽をやるのか。




【今日のカード】Camel(内なるパワーを引き出す・長期戦・新しい冒険)/Beloved One(愛する者・ソウルメイト・大天使チャミュエル)/Peridot(保護と再生)/67 Knight of Pentacles(Divine Love, Love in the Little Things)(職人---集中力が要求される仕事をしている一方で小さきもの詳細に注意を注ぎ心により大きな絵を持っている。堅固な基礎があり全てに適した時期があるという感覚。信頼すべき時。行動の中のスピリチュアリティ