旅で新幹線で岡山の方へ向かっていた。列車は始動がとても静かだった。明石の辺りから各駅になり、岡山の少し手前の駅でいったん降りた。○○城公園という城跡へ行き、休憩所でくつろいだ。観光客より地元民が多い感じ。
よく見ると桜が満開で、桃の花っぽい大きなピンクの花も散り際で、風に舞って美しかった。一番大きな花を中心にあとでiPodで撮ろうと思いつつも、草地で寝転がって眺めていた。
今回の旅は3〜4日くらいの感じだった。新幹線のチケットはいろいろな施設の割引に使えるようだ。岡山方面をまわった後は、関西へ行くんだっけ?と地図を見ていた。
場面変わって、薬屋でバイトしていた。燻煙剤がよく売れているようで大量に陳列してあった。それらもチケット割引が適用されるようだった。
パートのYGさんがやってきた。その薬を買うつもりらしい。「ベンゼンを使うようになったからよく効く」みたいなことを言っていた。その薬は一流メーカーによるものだが、バポナ(缶タイプ?)の類似品(後発品)だった。


<解釈>
花・・・一般に、目標の達成。偉大な達成を成し遂げる時。正しく評価すること。
花(樹木の)・・・一般に、仕事がうまくいったこと。すばらしい経験。
ピンク(ローズ)・・・一般に、愛。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【現況】正月以来、埃や水まわりなどを掃除した。体は背中などがまだかったるい。
【洞察】
1.今年書いた主な2曲(2つの花)を評価せよ(または人々に評価されている)ということか。あるいはそれらは愛に満ちており、偉大な達成であったということ。
2.これからのことなら、創作の旅にて2曲くらい書く、大きな仕事をするという予見か。短い旅なので、さっと書けてしまうのかもしれない。
3.感情や思考の害虫駆除をする必要があるということか。旅のチケットと関係するので、創作しつつ駆除できるということか。




【今日のカード】Sunfish(好奇心・ワクワク)/Clairsentience(超感覚・大天使ラギュエル)/Bloodstone(生命力・女性性)/22 The Fool -return-(Rebirther/Awakening)(目覚めて新しい目で見ている愚者。多くの学びが既になされたため過去の影から踏み出している。学生が教師になり教師が学生となる。毎日の生活に関係する洞察の可能性。依存しない愛)