その1)日本がどこかの国と同盟を結んだ(?)。その恩恵でDTMの楽曲のアイデアが進んだ。特にループを使ったリズムセクションがいくつかできた。[BK]


<解釈その1>
【洞察】
1.Logic Pro Xを待ちわびている。これまでより日本贔屓のソフトになるのであろうか。
2.ループをつかったシーケンスのアイデアをストックしておけということか。




その2)見知らぬ図書館にいた。俺は1冊本を借りて、また戻ってきた。よく見ると出入口にカードリーダーのようなものがあり、それを通さず無断で持ち出したのではないかと不安になったが、誰にもとがめられなかった。チェックは人力のようだし、1日しか借りていないので誰も気づかないだろうと思った。
その後、ある先輩っぽい知人が「今何しているのか」と訊いてきた。俺は「小説を書いてます。軟派な部分もあるけど、お固いハヤカワレベルのSFです」と答えた。


<解釈その2>
図書館・・・一般に、内なる資質、知識。新しいものごとを学ぶこと。研究。

        • -

【洞察】
1.ここ2年くらい小説を書いていない。(アニメやマンガなどに影響されて?)これから書くという予言であろうか。
2.SFっぽい曲を書くという予見。(それなら予定の中にある)




その3)旅館の一室のような所にいた。誰かを待っているような感じもあったがよく覚えていない。(中略忘れ)
その後、無精髭の中年男が誰かを連れてやってきた。俺に用事があるような感じもあったがよく覚えていない。
ほどなく電話がかかってきて、俺が出た。俺は「新房監督に電話です」といって、アニメ監督らしきその男を呼んだ。


<解釈その3>
電話・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。

        • -

【洞察】
1.新房監督のアニメはここ数年見ていないし、顔も知らないのだが、いきなりどうしたというのか。
2.その2との関連で(自分の)新しい作品をつくって監督する、ということか。
3.奇才ぶりを発揮するということか。




【今日のカード】Bee(協調と成功)/Nurture(インナーチャイルドを育む・大天使ガブリエル)/Fire Agate(子供のような驚きと喜びを取り戻す)/22 The Fool -return-(Rebirther/Awakening)(目覚めて新しい目で見ている愚者。多くの学びが既になされたため過去の影から踏み出している。学生が教師になり教師が学生となる。毎日の生活に関係する洞察の可能性。依存しない愛)