スーパー内の薬屋でバイトしていた。休憩時間中、他のバイトの女がきて、消毒用(?)メタノールを返品したい客がいるらしく現物を1つ持ってきた。俺は慌てて白衣を着てダウンジャケットも着たが、こっちはいらないのかと気づいて脱いだ。
カウンターへ行くと女客がいてレシートを渡してきた。30本で1万6千円くらいだった。家の誰かがもう買っていたか、買い置きがあることを忘れていたか、理由はどっちかだった気がする。
久々の返品処理にレジ操作を忘れていないかと不安になった。だいたい覚えていたが、操作の途中、レジ担当(専門)の子がきて別の操作(値段調べ?)をしてしまい、わけがわからなくなった。結局、今のはなかったことにしたが、レシートが出てしまった。後で精算作業のときに調整しなければならず、面倒だなと思った。


<解釈>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。
消毒剤・・・一般に、清潔にして治す。または望ましくない否定的な考えから自分を守ること。

        • -

【寝る前の思考】3月はいつもモチベーションが低くなかなか作曲に取り組めない。曲のモチーフの情報が欲しい。
【洞察】
1.曲を書く前後に薬を売る夢はよく見るが、返品はほぼ初めてかもしれない。逆の意味であれば、まだ作業に入っていい状況ではないのかもしれない。
2.消毒薬なので、今は体や精神を浄化せよという意味か。




【今日のカード】Bee(協調と成功・プロジェクトの実行)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Fluorite(予言・アイデア)/22 The Fool -return-(Rebirther/Awakening)(目覚めて新しい目で見ている愚者。多くの学びが既になされたため過去の影から踏み出している。学生が教師になり教師が学生となる。毎日の生活に関係する洞察の可能性。依存しない愛)