何らかの特異なマイノリティのために人々に虐げられてきた少女は、モノに魂のようなものを吹き込んで自在に操る力があった。少女はそのモノらに人間を食わせ、次々とカラー粘土のような未形のものに変えていった。
その行為について俺がとがめると、少女はおまえも食ってやろうか、みたいに脅してきた。俺はどっちの味方でもないと中立的な立場を主張した。少女は微笑んだだけで何もしてこなかった。一目置かれているような感じだった。ダークヒロイン的な少女は青い髪に青い頬紅の可愛い幼顔で、何か憎みきれないものがあった。
その後、少女は同じような能力のフィアンセらしき少年と組んで、人間界を支配していった。概ね食いつくすと、少年は利便を考えたらしく、粘土を形のある灰色の水上機っぽいものに次々と変えていった。そんなとき、少年少女は異変を察知した。自然(治癒?)の力の逆襲が始まったようだった。
ある建物の廊下にいた俺は、壁に張りついていたピンク色の粘土が、次々と鳥のような形や動きになって飛んでいくのを見ていた。そして「このシーン、前にも見た事がある」と言った。
少年は「こんなこともあろうかと、三賢者(英語ではない異国の名前)を用意しておいた」と言った。場面は病院のような建物に移り、巨大な格納庫からロボットみたいなものが出てきそうな、エヴァっぽい展開になりつつあった。


<解釈>
粘土・・・一般に、新しい自分を作る準備ができている。人生に新たな現実を作り上げること。
青・・・一般に、精神性、リラックス、幸せ。
ピンク(ローズ)・・・一般に、愛。
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。

        • -

【現況】1日に曲をアップして以来、モチベーションが上がらない。MIXの用はあるものの新たなモチーフは見当たらず、創作に手がつかないでいる。
【洞察】
1.これまでの自分を壊して、新たな展開に進もうとしている最中なのか。
2.破壊者の跳梁があり、その後自然治癒力とがせめぎ合っているのか。
3.水上機は艦これの影響と思われる。粘土(創作の労力?)をゲームに注いでいるということ?
4.ピンク色の粘土が鳥になっていくのは(愛によって)何らかのアイデアや気づきが形になりつつあるということなのか。




【今日のカード】Kiwi(森林浴・粘土)/Divine Order(すべては今あるべき状態・大天使ラギュエル)/Obsidian(ネガティブの除去・内観)/59 Six of Swords(Lady Portia)(裁きを手放すことは物事に対する考え方の変化をもたらす。新しいバランス感覚。自らをハートで受容するに伴う思考の明晰性。存在の明るさ。正しい見通し。正義と識別)