その1)ニュースを見るか読んでいた。ある日本人の柔道の選手が『首からまたら』という超大技で逆転勝ちしたとのこと。相手の首に両脚をからめて回転しながら倒す捨て身技らしい。ただ、今後それは反則技になる(危険なので)とのことだった。

ツイッターを見ると、その幻の大技を見たいというマニアックなファンが多かった。

 

【寝る前の思考】ASで3連敗してしまったが、そろそろ転換期でフリーで曲を配布することになるのか?

【洞察】

0.まともに答えているようにはあまり思えないが。

1.危険なので1度しか使えないが、その超大技が決まって(人生や状況が?)逆転するということ?

2.ASの(やたら落としてくる)審査担当の者を(何らかの力で)クビにするという話?

 


 

その2)テレビか何かで阪神と横浜の試合(甲子園か?)を見ていた。阪神のある選手Aが打って逆転したようだった。解説の男は「Aは普段あっさりしたコメントなので熱くなれないのかと思っていたが...(そうじゃなかった)」みたいなことをいった。

スコアは4回か5回あたりで「(横)8対9(神)です」とアナウンサーはいったが、実際は『3-9』だった。横浜が8点取るというのは、未来を予見してのことかと思った。

 

【寝る前の思考】その1ではあまり具体的ではなく、よくわからない。

【洞察】状況はまだ半ばの段階で、横浜劣勢に見えるがすぐに追いついて接戦となり、勝負はまだわからないということなのか。

 


 

その3)ある食堂の告知を見ていた。今日から横浜は夜のゲームが続くようで、食堂のテレビでも見れるようだった。本当はずっと食堂で見ていたいが長時間滞在になるし、そういう訳にもいかないので、家で見たいと思った。

歩道で何かのノボリを見かけた。『純コースが云々...』と書いてあった。

 

【洞察】

1.横浜はCSがあるので、それが見たいということなのか。

2.作曲が今後は夜の枠に変わるという予告なのか。

3.「純コース」とは何なのか。(商用に寄らない)純粋な作曲?