その1)ある山を下りている途中、大きな黒い犬が「ワッ ワッ」と大声で吠えてきた。その手前にはロープが張ってあり、他の皆は迂回しているようだった。遠回りになってしまうが仕方ないので、俺も迂回することにした。

 

【洞察】

1.最近、犬がちょくちょく出てくる。性欲の可能性もあるが、何の象徴かはよくわからない。

2.(2022.10.2追記)隣の部屋の奴が急に暴れて叫んでいたが、それを予見していた可能性はある。まともに作業できないかもしれないが、回避するしかないということなのか。

 


 

その2)3DSっぽいゲーム機でアズレンっぽいゲームをやっていた。新たに海底資源(鉱脈?)によって毎年5000(単位不明)の金か油が入るという知らせがあった。すでに他にも毎年入る収入がいくつかった。

とはいえ、もう全ての国を取ってしまったのでやることがないと思っていた。だがよく見ると、オーストラリア付近の南方の小さな島が空白になっていて、見落としていたとわかった。

また、太平洋の南西にイースター島とおぼしき島があるが、そこは灰色になっていて占領はできない(戦略の設定外)ようになっていた。ただ、そこタップすると矢印が現れ、タップするごとに徐々に白い部分が広がっていき、何かの制限が解放されるか、謎が解明されていくような感じがあった。

 

【洞察】

1.新たな音楽収入(年収)があるという知らせなのか。

2.あらゆる曲をやりつくしてしまったが、まだわずかに残された空白があるということなのか。そこを埋めて、世界制覇するとどうなるというのか。

3.イースター島超古代文明?)が次のステージに関係するという暗示なのか。

4.ポリネシアの謎の歴史の本を借りたまま未読になっているが、それを読むことを推奨しているのかもしれない。読んでみると本文に実際イースター島の詳しい話が出てきて驚いた。