その1)(うろ覚え)何かの作業をしていると、受付ボックスのようなものがこちらへやってきた(中に子供がいる感じだが姿は見えない)。よく見ると『初期的な段階ではぼくを使ってください。「脳波(歯?)」「歯車」』と書いてあった。


<解釈その1>
【現況】iOS版のGarageBandがけっこう使えることに驚いた。
【洞察】
1.何かをはじめるにはまず子供っぽさから、ということか。
2.作曲の初期段階はループ(歯車)を使うのがよい、ということか。




その2)何かの経緯の後、スキーレースの荒れたコースを直す作業をしていた。案外楽しい。誰かにどの競技がやりたいか訊かれ、スラローム系の何かを答えたが、そのあと「もちろんダウンヒルがあるなら、それがいい」と言った。


<解釈その2>
スキー・・・一般に、楽しむ時間。自由。あるいは生活のバランスを取ること。

        • -

【現況】昨日、実家に帰省した。
【洞察】疲れきった自己の修復をしているのか。そして今後の展望や希望について。(ダウンヒルアルペンの華なので、メジャーな音楽のことか)




その3)ネット麻雀をしていた。相手の一人は元カノで、俺は彼女から一度上がり、試合を優位に進めていた。しかしその後、大きな手で上がられて逆転された。すると、元カノが電話をかけてきて、クスクス笑いながら「なんだかんだ言って私のことを気にしてる」といった感じのことを言った。


<解釈その3>
恋人・・・一般に、愛、温かさ、心の栄養、自分を受け入れること。正しい理解を望むこと。
電話(ケータイ)・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。

        • -

【現況】ネット麻雀で負け続けると、勝つまでやってしまう。
【洞察】なんだかんだ言っても麻雀(あるいは勝負事、勝つこと)が好き、心の栄養であるということか。




【今日のカード】Lion(尊厳)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Citrine(太陽神系叢領域を輝かせる)/8 Justice -outward-(Anubis)(存在の明るさは別のレベルから評価される。自分自身を見い出すことに関する評価は自分自身でなされる。識別と信頼というレッスンを学ぶこと、方向性への知識と真実に触れるという可能性。考え過ぎは内なる平和を乱す)