その1)ある文章(ネタ?)を面白くするよう編集していた。自分ではそれなりに面白くなったと思う。ある作家(芸人だったか?)が言うには「文の中で一番面白い部分を強調したり、そこが目立つようにもっていくのが良い」のだとか。


<解釈その1>
【寝る前の質問】2013年の計。
【洞察】音楽のことなら、サビなど最も面白い部分を強調したり、そこが目立つようにアレンジするのが良い、ということか。




その2)旅で船に乗って兵庫寄りの山陰らしき海岸へ行った。ごつい岩場を軽々と這って上ったりして、ロッククライマーになれるかも? などと思った。
ある武将か偉人を讃えたスポットを見つけたが、背後の景色はそれほどでもなかったので写真は撮らなかった。
その後、帰りの船の時間が気になった。陸路のバスは乗った事があるし、歩いて行ってもいいのだが、初めてのコースを通りたいし楽もしたかった。
東京の方へ帰るついでに、近畿か東海辺りでもう一つ何かスポットに寄れないかと考えていた。


<解釈その2>
海岸(浜辺)・・・一般に、意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。
崖・・・一般に、人生の転機。徹底的な変化が求められる。決断しなさいということ。

        • -

【寝る前の質問】その1が年の計っぽくなかったので、もう一回。底をつきつつある資金はどうなるのか。
【洞察】
0.ここ数ヶ月、夢で何度も見る地域。
1.山陰の海岸へまた行きたいと思っているのか。あるいはその特定の場所に大事な何かがあるのか。
2.意識あるいは無意識の特定の領域(旅や場所など望んでいること)のことか。




その3)ある特急列車に乗っていた。座席はけっこう混んでいる。4人がけになっているボックスに見知らぬ男が一人座っていた。男の向かいには、彼のと俺の、服やジャケットがたたんであった(席とりのため?)。
俺は通路に立っていた。側には空いている席に座りたそうな男がいた。しかし、俺は席をとられたくないし、ボックスに人が増えるのも嫌だったので、何とかできないかと考えていた。


<解釈その3>
列車・・・一般に、人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。
衣服・・・一般に、演じている役割、ゲーム、態度。過去世の体験(今の体験は当時取り組んでいたものと同じである)。(ケイシー解釈)肉体。外面的な人格パターン(態度や行動)。あなたの職業や担っている職業的役割。服に隠されている肉体の一部への言及。ペルソナ(外界に適応するための顔)。

        • -

【寝る前の質問】その2に同じ。
【洞察】適切な進路にはいるが、あれこれ考えすぎて混乱している、あるいはこれ以上考え事を増やしたくない、ということか。




【今日(あるいは今年)のカード】Owl(闇と静寂・夜の創造性)/Overcoming Difficulties(困難を克服・大天使ジェレミエル)/Amber(黄金・闇を追い払う)/49 Two of Cups(New Messenger)(内なる関係。ハーモニー。関係性において愛を結び付ける力。連結性の中での融合。人生の内面的あるいは外面的な体験におけるパートナーを見い出す。フィーリングの表現)