その1)夜のアキバにいた。いくつか店を見た後、親父(故)がある大型店の歩道沿いの店頭でデジカメを物色していた。俺はあるデジカメについてくる黄色かオレンジ色の四角いショルダーバッグの陳列を指し「これ、本体より人気あるらしいね」と言った。親父は「そうらしいね」と言った。
親父は持っていた大きめのデジカメを俺に渡し、他のを探しに行った。どうやら大きすぎたらしい。俺はそのデジカメを元の展示場所に戻した。するとキャンギャルがそれに反応し、勧誘的な仕草で何か言いたそうに俺を見ていた。


<解釈その1>
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【現況】昨日1曲アップし、ストックしていた曲(エレクトロニカ〜民族系)を再開した。
【洞察】昨日につづき電器屋の夢。「大きすぎた」は、不要になったトラックをだいぶ削ったので、それが反映されたのか。




その2)某K国の戦闘機が中国の旅客機を撃墜した、というニュースをテレビで見た。領空を通った疑いがあるようだ。その事件がきっかけで、日本と中国の700年来の関係がどうのこうの、と言っていたが詳しいことは覚えていない。


<解釈その2>
飛行機・・・一般に、魂の覚醒と精神的な高みへ、新たに舞い上がること。飛行機の位置は、特別な問題、または状況に関する精神的な気づきや直感力を反映している。

        • -

【現況】昨日、出来の良い新曲をアップして満足な気分だったが、直後にコンテストの落選を知ってしまった。収入の糸口がつかめず絶望的な気分になり、喜びが台無しになった。
【洞察】
1.現況が反映されたのであれば、某K国は恐怖(特に収入面、経済的なもの)を、中国の旅客機は昨日アップした民族系の曲を象徴していると思われる。
2.700年前の中国との関係といえば元寇であろうが、それと何か関係があるのか。(もともといがみ合っているし、悪化したようなイメージはなかったので、むしろ改善されたのか)
3.コンテストに落ちたことがきっかけで(新しい)民族音楽に傾倒するようになる、という予言か。




【今日のカード】Fox(直感を信じる、季節との調和・夜型)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Fire Agate(ただ美のみを見よ)/18 The Moon -outward-(Egyptian/Turning Tide)(無意識を象徴する直感と幻想のカード。全ての状況と状態は2つの側面を持つ-表に現れたものと隠されたもの-ということを覚えておく。自己欺瞞を克服する)※月齢15.8(大潮)