その1)見知らぬ部屋で、宮崎あおい(または蒼井優)っぽい女と話していた。俺が何かに気を取られている間に、女はデジカメで俺をコマ取り撮影していた。写真の無精な感じの風貌を見た女は「二ヶ月くらいエッチしてない?」と訊いた。「二ヶ月どころか…」本当の年数を伝えると、女は手をついて平謝りした。


<解釈その1>
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【洞察】
1.性欲処理を促しているのか。
2.そろそろ身なりに気を配って、女とつき合えということか。




その2)院生2年の俺は後輩のバドの試合を見に、ある体育館へ行った。OBの登場に1、2年生は緊張気味だった。3年か4年の福原愛もいた。彼女が宿題か何かでわからないところを俺に訊いてきたので、少し教えた。


<解釈その2>
【現況】手をつけた曲があるが、昨日は夢に従って休んだ。今日はアレンジにかかろうと思っている。
【洞察】数日寝かせた曲に、また取りかかることの反映か。




その3)東京か秋葉原の方へ向かう電車に乗っていた。途中の駅で乗り換えるか迷ったが、そのまま乗って降りた駅から少し歩いた方が早いと気づき、そこでは降りなかった。少しして、持っていたリュックがないことに気づいて焦った。記憶をたどっても、どこで手放したのかどうしても思い出せない。
その後、荷物はある飲食店でロケをしているバナナマンのためのものだとわかった。そしてそれを用意したのは、栄永恵久原(さかえいえくはら)というおめでたい名前のボクサー(元?)だった。


<解釈その3>
【現況】不要なものを売って必要なものを買う作業も、そろそろ終盤にさしかかっている。
【洞察】
1.ビジネスの中心(東京)へ向かうには、このままの方針(荷物を最低限まで手放すこと、または詞先での曲作り、あるいはコツコツと動画アップすること)でいったほうが早いということか。
2.不要な荷物を手放すことは(巡り巡って)永久的な栄光と恩恵につながる、という意味か。




【今日のカード】Lizard(夢にこめられたメッセージ)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使所フィエル)/Hematite(影に光を照らす)/2 The High Priestess -outward-(Peace)(女教皇は自らの中にある直感の深さを信頼する。より平和的になることを通して気づきを増す。内なる平和に関連する思考と感情のコミュニケーション。内なる真の平和と繋がる)