その1)ケータイにメールが2通入っていた。いかにも粗く怪しげな文面で、すぐに迷惑メールだとわかった。メアドをどこにも晒していないはずなので、ツールか何かで見つけられたのだろう、そして開けずにそのまま捨てようと思った。


<解釈その1>
手紙(メール)・・・一般に、ニュース、または情報。教え。

        • -

【現況】KindleとLideoを比較し、どっちか欲しいと思った。RSS系のアプリをDLした。
【洞察】電子書籍リーダー、あるいはRSSアプリ、もしくは両方が迷惑な情報をもたらすから不要である、ということか。




その2)下宿の部屋で引っ越し(または旅立ち)の準備を進めている感じで、荷物がほとんどなかった。そこへ黒ずくめの男たちが入ってきた。リーダーらしきちょっと悪そうな細顔の男を見て、マンガなど不要物を売りさばく商売をしていると直感した。
俺は「何ですか」と言ったつもりだったが、ビビッて声があまり出ていなかった。男は「池上コウゾウ事件を知っていますか?」と訊いた。「知りませんけど」と言うと、目が覚めてしまった。


<解釈その2>
黒・・・一般に、自分の内にある無意識の、未知の側面。恐れによって拒絶したもの。

        • -

【現況】長旅のために手持ちの本を極力減らそうと、自炊やBOOKOFFに売ることを考えている。
【洞察】自炊についてまだ罪悪感があることを反映しているのか。




【今日のカード】Flog(デトックス・女性性)/Counselor(生まれつきのカウンセラー・大天使アズラエル)/Tigereye(繁栄・セックスと愛の関係)/91 Death -return-(Feminine Leadership)(内側にて女性性が受容されるに伴う希望の強い感覚。恐れを手放すことが内なる平和が表にあらわれるのを許す。手放す可能性がよりはっきりと理解されると何かが再び生まれる。リーダーシップの女性的な側面を伸ばす。ハートの教訓)