その1)車で事故にあったらしい。ウッチャンの声で「○○は助かったが(彼の)妻と○○が酸欠で死亡した」と言っていた。


<解釈その1>
死・・・一般に、古いものが終焉を迎えている。(ケイシー解釈)新しい思想の誕生。自分の能力を試すための状況の到来。霊的真実の教訓を与える試み。肉体の欠陥、不調、衰弱のために失われた才能。自分の死後の状態。夢の中で死んだ人物の特徴は、自分の生活の中にあったある特徴が消失したことを表す。夢の中で死んだ人に対し、もっと関心や愛を抱く必要。推移または変化。
窒息・・・一般に、咽頭の第5チャクラのクンダリーニパワーが閉じこめられている。感情を言葉に表せない。

        • -

【洞察】昨日の夢に従い、自炊しようと思ったマンガを売ることにした(資料本のみ自炊)が、そのことが影響したのか。できることなら全部自炊したい、ということなのか。




その2)中東のある国で、車かなにかで移動していた。割と近代的な建物が多い。マンションの室外機が、巨大な円柱型貯水槽のてっぺんで輪を描くように配置されていた。でっぱりがあって合理的ではないが、風通しが良く空調的には良いと思った。隣の建物に「MORINO」という看板があり、日本企業が開発したらしいと知った。
少し走ると「ホスピタル」という、車の修理か何かの日本企業があった。ただ、病院ではないため、まぎらわしさを避けるためか、店の方は「H-OPA!」(正確ではないがそんな感じ)という名に変えてあった。


<解釈その2>
車・・・一般に、現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。
病院・・・一般に、癒しの場。感情や心身の元気を取り戻すこと。

        • -

【寝る前の行動】その1を受け、売ることにしたマンガを自炊リストへ戻した。
【洞察】
0.売ろうとたマンガは西アジア〜中東の話である。
1.酸欠だったものが、風通しが良くなったのだとすれば、行動は正しかった(心の声〜第5チャクラ〜に従った)といえるだろう。
2.室外機を上につけた貯水槽は、下のチャクラ(第3〜4=感情〜ハート)を表すと思われる。
3.体のあちこちが凝っているので、癒しが必要ということか。




【今日のカード】Elephant(チャレンジを乗り越える決心)/Creative Writing(創造力で書く・大天使ガブリエル)/Agate(一歩下がってリラックス)/91 Death -return-(Feminine Leadership)(内側にて女性性が受容されるに伴う希望の強い感覚。恐れを手放すことが内なる平和が表にあらわれるのを許す。手放す可能性がよりはっきりと理解されると何かが再び生まれる。リーダーシップの女性的な側面を伸ばす。ハートの教訓)