その1)様々なアニメ雑誌の切り抜きなどを集めていた。まだ読みかけの雑誌もあり、後でベッドで横になってゆっくり読もうと思った。


<解釈その1>
【洞察】アニメ配信で、未視聴の作品をいくつか発掘してリストに加えたことが反映されたと思われる。




その2)ワイドショーらしき番組を見ていた。高橋幸宏が新しいユニットで、最新の流行を追ったプロジェクトを立ち上げたという。今まで燻っていたと思っていた俺は「今(その歳)にしてやっとかよ」とツッコんだ。インタビューでは、幸宏氏は20歳くらい若返っていて、トレードマークの髭も剃っていて驚いた。
つづいて、そのニュースについて坂本龍一への街頭インタビューがあった。教授は幸宏氏の新ユニットについて驚きつつもうれしそうだったが、多少何らかの懸念ありげに語っていた。


<解釈その2>
インタビュー・・・一般に、自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識・潜在意識・無意識)をすべて融合するように学ぶこと。

        • -

【現況】次の曲についての構想をなんとなく始めた。ドラムンベースプログレか、またはそれに類したものにしようと思っている。
【洞察】
1.ドラム中心の構想なので幸宏氏が出てきたと思われる。最新の流行は今時の音楽ということであろう。
2.教授的な側面(ピアノ〜シンセ?)は仲間の計画に喜んでいるが、多少何らかの問題をクリアしなければならないと思っているのか。




その3)どこかから神奈川の前下宿の地へ帰るところだった。小田急のある駅へ行き、階段を渡って電車が待つ反対側のホームへ行こうとした。
その階段は出来たてのようだった。しかもまだ仕上がっていないのか、上の方にロープが張ってあり、発泡スチロールのような白く柔らかいもの(流動体?)で覆われていて、うまく進めなかった。俺の先を歩いていた爺さんも、そこを乗り越えるのに苦労しているようだった。


<解釈その3>
階段・・・一般に、人生の方向。上るなら正しい方向。
白・・・一般に、真実、清らかさ、神の光、保護、導き。(その他ケイシー解釈)無知、衰弱。

        • -

【洞察】過去の自己(学んだこと?)、あるいは都会的な側面に帰る途中と思われる。その2関連なら、まだ曲の構想を始めたばかりでふわふわしていて、簡単には先へ進めないということか。




【今日のカード】Ibis(すべては神聖・古代の叡智)/Clear Your Space(整理整頓・大天使ジョフィエル)/Opal(過去を手放し今を手に入れる)/16 The Tower -outward-(The Violet Robe)(解消と解明の考えにたどりつく。この場所に至るということは予期されても考えられてもおらず、また計画されてもいなかった何かである。しかしながらそれは、それ以前の思考や感情の全てを変化させ新しい理解が生じる。スピリチュアルな向上)