その1)学校かどこかの食堂で、ミクロスという名のパンを探していた。チョコが混じっていて軽く揚げたようなもので、以前もらったときにすごく旨かった。値段を見ると1つ80円とリーズナブル。毎回買いに来ようと思った。


<解釈その1>
【現況】新曲が完成して今日アップする予定。
【洞察】ミクロスは初音ミクのことであろうか。次もミクを使って(気楽に?)書けばいいということなのか。




その2)ある強面風の男Aがロシアに捕まっていた。Aはある女を害したらしい。訴えではAの方が悪いというが、Aの主張では、女にかなりひどいことをされ、その恨みを晴らしたとのこと。Aは晴れ晴れとした顔で語る。
Aは法廷っぽい所で何かに埋められ、上半身しか身動きがとれないため、別の男Bに弁護や証拠集めを任せていた。


<解釈その2>
裁判・・・(ベサーズ解釈)自分を裁いている。隠した罪を恐れて、それにとらわれている。(ケイシー解釈)他人または自己に対する批判。普遍的法に照らして自分自身の最近の行動を判断する。困難で苦しい経験。

        • -

【現況】配信会社に不備があり、契約の話について作詞家たちに詫びる文を書かせている。その推敲をしたが、いくつか間違っていたので指摘。昨晩は作曲と動画作りで疲れたので、修正文の返信があるかもしれないが、メール確認はしなかった。
【洞察】
1.おそらく現況のことと思われる。Aの側面はその問題で行動の制限を受けているので、別の側面が動いているのか。
2.現況について、客観的な視点で自他への批判を見ているのか。




【今日のカード】Camel(内なるパワーを引き出す・長期戦・新しい冒険・自分に投資)/Clear Your Space(整理整頓・大天使ジョフィエル)/Jade(静穏・保護・夢の入口)/58 Seven of Swords(Orion & Angelica)(何をなすべきなのかを知る。感受性。正しい時に正しい場所にいて正しいことをする。自分が自分のなすべきことを知るようになるにつれて生じる和解と調和。自分自身の内への旅と外への旅)