阪神の鳥谷(?)が落としたキャッシュカードを拾ったある女が、これで現金を引き出すようだった。そのとき、見知らぬ爺さんの声がして「さて、暗証番号は同じ数字が並ぶようだが、何番にする?」みたいなことをいった。

 

【寝る前の思考】2023.1.9の夢を改めて読んで、理想の住処を追うことをやめようと思った。この騒音だらけの下宿からはすぐ出してもらいたいが、静かな移住先に関しては天に任せることにする。

【洞察】

1.同じ数字だとアレが思い浮かぶ。

2.鳥谷であればかつては億のプレーヤーであり、それなりに金持ちと思われる。

3.例の4桁の数、つまり自分が豊かであることを知っていれば、金に困ることはないとか(見た目上の預金が少なかったとしても?)いくらでも引き出せるということなのか。