その1)ある女とペアで3年のある組を代表し、雪山の高さや形などを競う大会に出ていた。かなり高く作ったが周りをみて1位にはなれないという確信があり、そのことを女に話した。
それでも決勝トーナメントの4チームには残るだろうと思っていた。しかし、俺の組はコールされなかった(3年は11組など2ペア、2年が2ペア)。
その後、競技中のアナウンスに参加していた、スケルター○○という名の、少女声優(アンドロイド?)に会った。彼女は自分の声が途中から変になったせいで、俺たちがペースを乱して負けたと思い込み、ヘコんでいた。


<解釈その1>
雪・・・一般に、清らかさ、真実、平安、リラックス。新しいはじまり。再出発。自分の世界を新鮮な目で見ること。

        • -

【洞察】初出の競技なので何とも解釈しづらい。マンガを読んだがその巻の話が求めている雰囲気と離れていて、曲の発想には至らなかったということなのか。




その2)ある渓流にいた。対岸には小学生くらいの子供たちが遊んでいた。川の中心線辺りに、黄色いチェーンのようなものが張ってあった。そこは深いという意味で、子供らは近づかないのだろうと思った。
岩場を少し散歩した後、元いたところへ戻ってみると、子供はおらず外国人(白人)の男女が遊びにきていた。
いつの間にか岩場に俺のDDが3本くらい置きっぱなしになっていた。見られたら恥ずかしいと思い、急いで回収しようと思った。


<解釈その2>
川・・・一般に、人生の川。人生の流れ。(ケイシー解釈)生き方。豊饒の源。エネルギーの流れ。時の経過。
水・・・一般に、感情のエネルギー。
黄色・・・一般に、平安、調和。恐れ。確信を持つ勇気に欠けること。
鎖・・・一般に、強さ。同時に働くたくさんの輪、部品。制限や限界。縛られること。

        • -

【洞察】
1.感情の流れについて。子供の側面では深い所へ行けないということか。
2.そろそろDDをしまえということか。




その3)実家らしき居間にいた。どこかで鉛筆削り器を欲しているというニュースを見た。キッチン(?)へ行くと母がいた。そして、昔使っていた青い電動式削り器があった。削りカスが大量にたまっていたので捨てて、さっきの人へ送ってやろうかと思った。他に茶色いアクリル製の小物入れ(数段ある壁掛け用?)があった。何かを入れておくか捨てるか迷っていた。
居間へ戻ると、DD(過去のに捨てたものも含む)やらPGやらたくさんあった。母に見られるとまずいので、かき集めて自室へ持っていこうと思った。


<解釈その3>
【洞察】
1.鉛筆はスコアを書くときにしか使わないので、作曲の時期が近いということかもしれない。
2.創作を始めるとDDなどは直感や創造性の障害になるので、しまえということか。




【今日のカード】Lion(尊厳)/Beloved One(愛する者・ソウルメイト・大天使チャミュエル)/Turquoise(ハートと喉のチャクラを結ぶ)/10 Wheel of Fortune -outward-(Go Hug a Tree)(カルマの法則を述べる−原因と結果、種を蒔いた通りに刈り取ります。行ったことあるいはある状況に瞬間瞬間に関わったことの結果を最終的に刈り取る。これに対する認識は、変化と幸福への可能性を変容させる力がある。物事の決断を助ける)