その1)LAST EXILEっぽいアニメを見ていた。しかし、軟派で外伝的なものだった。それは後発のシリーズとわかり、最初のオリジナルを探したような気がする。




その2)下宿の部屋にいた。元カノからケータイに電話がかかってきた。元カノは甘ったるい声で「もしもし、今どこ?」と言った。俺は「うち」と答えた。慌ててケータイの何かのボタンを押したが、目的の機能ではなかったのですぐ戻した。続きを話したかったが、そこで目覚めてしまった。


<解釈その2>
電話(ケータイ)・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
恋人・・・一般に、愛、温かさ、心の栄養、自分を受け入れること。正しい理解を望むこと。他方の性的気質を融合すること。

        • -

【洞察】愛や心の栄養が戻ってきた、あるいは正しい自分を取り戻したということか。昨日の夢に従いDDをしまったことが関係するのか。




その3)イケメンの少年が、女ものの2ピースのコスチューム(昔のダーティーペアっぽい)で活躍するアニメを見ていた気がする。




その4)アフリカで音楽を教わる代わりに、日本で流行っているダンスのステップを教えようと思ったが、脚が鈍っていて上手く踏めなかった。


<解釈その4>
脚・・・一般に、この世の基盤。維持するための機能。地に足をつけて留まる能力。

        • -

【洞察】通販で買ったアフリカ系のCDが届くものの、まだ地に脚がついてない、あるいは基盤が固まっていないので、すぐにはうまく還元できないということか。




【今日のカード】Deer(同性の仲間)/Nurture(インナーチャイルドを育む・大天使ガブリエル)/Opal(過去を手放し今を手に入れる)/53 Knight of Swords(Hilarion)(明晰な知性。道は明らかである。その道を歩むために勇気が必要とされる。広いスペースの感覚と自覚は自分の考えを他人の見解に広げさせることを可能にする--自分自身の見解からは以前には見えなかったことを理解するために。道、真理、そして生命)