その1)旅である高原にきていた。食堂で何かを注文しようと思った。はじめは勝手がわからなかったが二度目はスムーズに席をとった。誰かが窓の外の異変に気づいた。俺はいつの間にか外にいた。巨大な竪岩のふもとに亀裂が入っていて、今にも崩れそうだった。
ほどなく巨岩は倒れ大きな河に落ちた。えらいことになったと思ったが、何やらワッショイワッショイ聞こえる。よく見ると、河を下る岩の上に大勢の男たちが乗っていた。何かの祭りか神事のようだ。
俺はiPod touchを持って追いかけ、シャッターを切りまくった。シャッター間隔が長くて思ったようには撮れなかったが、それでもいくらか画像におさめた。
その後、連写ボタンを押せばよかったと気づいた。


<解釈その1>
岩・・・一般に、強さ、基盤、独自の能力。

        • -

【現況】今度泊まる予定の宿から電話があり、都合で食事を用意出来なくなったと言われた。珍しく外食になるので、何か新たな出会いがありげな予感がした。
【洞察】
1.今度の旅のことなら、食堂での経験、神事や伝説に関わる場所へ行くこと、iPodのカメラの使い方についてか。
2.これまで基盤だったある常識(観念)が崩れるということか。それはきっと目出たいのだろう。




その2)何かの経緯の後、テレビをつけたらアコギやクラギ(11弦っぽい)の演奏をやっていた。アコギの弦をはじく生の感覚があり、いいなと思った。
クラギの方はギターの開発を兼ねているらしく、パッヘルベルのカノンを試奏していたような気がする。
スタッフらしき人々、特に金髪の欧米女は胸に手をやり、額がしわだらけになるほど感動していた。


<解釈その2>
【検証】2013.2.22にも弦楽器が欲しいという夢を見ている。夢に従って曲の一部に用いたら大当たりだった。(※2011.12.17, 2012.7.22にも変わった弦楽器の夢)
【洞察】
1.今取り組んでいるアレンジのことなら、アコギやクラギの導入をすすめているのか。
2.22日の夢から、弦楽器をいろいろ学んだがまだ満足していないという過去世や転生の話。今生でも何か弦楽器の学びを計画しているのか。




その3)実家で親戚(WMなど)とボードゲームか何かをやっていた。母の番になったがいないので、探しに行ったらトイレにいた。俺は眠くなってきて居間の床で横になった。
ゲームは中断し、親戚らが買い物か何かに出かけることになったが、WMさんは別大マラソンが見たいという。娘のU子は(出たよ、みたいな感じに)苦笑していた。


<解釈その3>
トイレ・・・一般に、取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。

        • -

【洞察】昨日のことなら、直感や創造性は浄化中で、自己も休み。ゲーム=曲のアレンジは中断。親戚の買い物はマンガアニメやWBC観戦のことか。




【今日のカード】Hippopotamus(創造的な活動)/Angel Therapy(不安を天使にあずける・大天使ラファエル)/Peridot(男女性・内なる炎・ハート)/77 Two of Pentacles(The Cup)(変化の地点にて逆説、両極性、二元性そして調和を探す機会が示される。天上から注がれるものを受け取ることにオープンであれば信じられないほどの滋養がもたらされ、センタリングすることができれば解決となる。光の力が生命の力になる)