その1)学校のような所で何かの神事をするための準備をしていた。やがて結婚式か何かのスピーチ(神主や宮司みたいな人が言うやつ)をする人が必要になり、何人か出入りがあった後、琴欧州がやることになった。
しかし彼も忙しくなり俺にまわってきたが、台詞(○○御奉りましたる○○みたいなやつ)がわからず、結局琴欧州に託すしかなかった。彼は渋々スピーチを続けた。
その後、神事のグループ分けの系統図が現れた。20〜30人くらいの班長らしき者のあだ名が横に並んでおり、その下に2〜4人くらいの班員たちが記されていた。俺もあるグループの班員だった。


<解釈その1>
【洞察】
1.ここ数日「神事」というワードが出てくるが、それがなんなのかまだはっきりしない。旅の準備をしているので、旅(今生の目的)のことか。
2.神の使いのグループの一員である(しかしまだ台詞も言えない下っ端)、という意味か。




その2)小さな医院にいた。医師は品川。院内はそこそこ混んでいた。品川は俺にいくつか質問した後、ふとんに残っていた熱などを調べはじめた。俺は少し熱っぽい感じだった。
その後、品川はテレビ番組のスケジュールをスタッフか誰かに訊かれ、渋々「質問コーナー」と「ニジカンテレビ」という名で昼の2枠を使うと伝えた。ふと番組表が現れ、品川の番組以降1時間単位で「○○力」などEテレ的な番組がつづいていた。


<解釈その2>
医者・・・一般に、内奥に宿る医師。癒しを与える高次の自己。導き。
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。

        • -

【現況】昨日の夢に従い、日曜休みを返上してアレンジを進めたらけっこう上手くいった。アコギにしたのは正解だった。しかし、ちょっと疲労感もあり、体が火照っている。
【洞察】
1.旅に出る前に曲の下地はできたので、そこで止めておけということか。
2.テレビでも見てリラックスせよということか。




その3)電車に乗っていた。床に膝をついて、頭は座席にもたれかかってうとうとしていた。やがて、車内が混んできたので近くの人に(幅をとったことを)謝って立ち上がった。
すると、誰かの手が俺の肩を抱こうとした。とっさに離れようとすると、太い腕(割と筋肉質)に阻まれた。そして太ったキモオタの顔がにゅっと現れた。俺は驚きとキモさのあまりそいつの顔を殴った……と思ったらリアル壁を殴っていて、痛くて目が覚めた。


<解釈その3>
眠る・・・一般に、気づきの欠如。何事についても調べる意欲、挑戦する意欲がない。
殴る・・・一般に、自分や他人を非難しけなすこと。

        • -

【洞察】
1.その2も関係して、やはり疲れを暗示しているかもしれない。
2.キモオタを非難した覚えはない。不摂生という意味か。
3.明日から早起き予定なので、体を慣れさせるため、朝何度も寝てしまうところを驚かせて起こそうとしたのか。




【今日のカード】Sunfish(好奇心・ワクワク)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Amethyst(メンタル・創造)/29 Eight of Wands(Get Up and Go)(迅速な動き−沢山のエネルギー。真の発展性と情熱。改革と擁護の状況を示唆する可能性、困難を前にした時の勇気の感覚が障害を克服した時に生じる結果をもたらす。人生に秩序ををもたらす)