朝か午前、下宿の居間(2階)にいた。窓の手すりには洗濯物がかかっている。外の通りを見ると、道を歩いていたジャージ姿の少年2人が、不意にこちらへ曲がり、階段を上ってきた。かと思うとすぐに下りていった。よく見ると、玄関に近かった赤っぽいジャージだけ乱れていた。どうやら彼らは、そのジャージのかっこいいデザインが気になったようだと、そのとき気づいた。
その後、持ち物の何かが黒で統一されていたが、ジャージの件がきっかけで、別の色もあったほうがいいと考え直した。


<解釈>
洗濯物・・・一般に、自分のある側面を浄化すること。
赤・・・一般に、生命力、繁殖力、エネルギー、情熱。怒り、コントロールできない感情。スペクトル内の最も低い周波数。あるいはエネルギーが必要という意味。
黒・・・一般に、自分の内にある無意識の、未知の側面。恐れによって拒絶したもの。

        • -

【現況】シンセやドラム関係が物足りないと感じ、新しいソフト音源を物色した。
【洞察】
1.音楽がスポーツなら、音源はジャージということか。赤いスタイリッシュなジャージは、Steinbergの赤っぽいPad系音源のことかもしれない。それがきっかけで長い物色がはじまった。
2.黒で統一されたものは、手持ちのベーシックな音源(マルチ音源)を表すのかもしれない。別の色は、マルチ音源では出せない、個性のあるソフト音源(Forest Kingdomなど)が欲しいと思ったことを反映したのか。




【今日のカード】Cat(気品と官能・ガイドの情報)/Moon Cycle(月のサイクル・大天使ハニエル・月齢0.2-新月大潮)/Pearl(流動的に生きる)/34 Three of Wands(Birth of Venus)(新たな生の始まり新しい好機を見い出す。ハートを開く、美とハーモニー。春先のように新しい第一歩、新しい始まり、美の感覚が内側から示される。性格の中の様々なレベルの統合)