その1)大型船に乗って母とどこかへ行こうとしている。出発前に弁当屋に寄った。夜遅いせいか、そこそこのものしか残っていない。それでも押し寿司っぽいものがあったので、それを買った。母は「領収書に『○○そよ子部殿』(○○は失念)と書いて欲しいんだけど」と俺に言った。俺は手書きの領収書を頼むのが面倒だったので、「じゃあ自分で払って」と答えた。


<解釈その1>
船・・・一般に、感情を表す。
食物・・・一般に、心身や魂のための栄養。

        • -

【洞察】大きな(感情あるいは創作の)旅を予見している。しかしその前に、心身や魂の栄養をとる必要がありそう。




その2)どこかからティーンズという名の国際空港に帰ってきた。これから家に帰って愛娘に会おうというとき、何か大きな獲物をつかまえてくるよう辞令が下った。俺は証拠を残すため、ビデオカメラを起動させ、現在地の名前や、行き先(中部国際空港セントレア)を入力しようとしていた。


<解釈その2>
空港・・・一般に、魂の覚醒へ向かうところ。
獲物をつかまえる・・・「狩り」の類なら、自分の持つ、内奥の未知の部分を探すこと。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【現況】一曲仕上げ、今日アップする予定。アレンジ待ちの原曲も3つ4つある。
【洞察】その2と合わせて、これから何か大きな作品(大作あるいは大チャンスの可能性)を作ることを予見している。




その3)(夕方のうたた寝の夢)院時代の友人SBとゲーセンで遊んでいた。俺は謎解き要素もあるシューティングゲームゼビウスっぽい)に夢中だった。途中、他のゲームをやっている誰か(伊集院だったかもしれない)のところで乾いた破裂音がなったが、一度気にとめただけで、俺はまたゲームに戻った。
その後、大きなステージをクリアしたと思ったら、まだ続きがあった。画面左脇を見ると、18:6(18面中の6面という意味と思われる)と表示されていた。やがて、眠くなってきたが、うたた寝しながらも俺はゲームをやりつづけていた。
ふと気づくと夕暮れ時の屋外にいた。SBは「(帰りの)挨拶していくぞ」とゲーセン屋にいったん引き返した。俺は彼の後についていった。外から見たゲーセンの外観はひなびた民宿っぽく、コーナーは土間っぽい玄関の奧にあった。


<解釈その3>
ゲーム・・・一般に、人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。

        • -

【洞察】
0.今取り組んでいるゲーム(創作)のこと。
1.18曲の予定のうち6曲まで書いたという意味か。眠くなっているので、休息をほのめかしている。
2.そのうち大きな転機がくるが、その時点で、今生でやるべきことの1/3に達したということ。




【今日のカード】Giraffe(先見性・遠くの可能性を見逃さない)/Creative Writing(創造力で書く・大天使ガブリエル)/Red Coral(天と地の統合・クンダリーニ・性的エネルギー)/56 Nine of Swords(Saint Germain)(変化の触発者。自己の人生を作曲するなかで指揮者になる感覚。ネガティブの解放)