何かの経緯の後、学校内の病院のような場所のベッドで休んでいた。学校に持ちこんでいた何冊かの本を、誰かが回収して俺に手渡した。そこへ見知らぬ青年がやってきて、本について訊いてきた。俺はS・キングの「小説作法」や神秘家の予言の書などについて「すごく面白いから」といって薦めた。特に予言者は、イングランドのサッカーの結果や大きな天災などを当てていた。青年と話し込んでいると、ラテン系っぽい男がやってきて「その人はパラグアイで何か起きると予言している」と言った。俺はそのことを知っていたので、「(国家に関わるような)大きな物事ほど(それを回避しようとする集団意識の)影響を受けにくいから、予言は当たるだろう」とつけ加えて、日本人青年に説明した。


<解釈>
病院・・・一般に、癒しの場。感情や心身の元気を取り戻すところ。
ベッド・・・一般に、能力の源へ戻ること。休息、くつろぎ、元気を回復するところ。育てるところ、性的なコミュニケーションを楽しむところ。自分の中のいろいろなレベルとの特別な関係。
本・・・一般に、あなたの人生の本。今生での目的。人生設計の知識。重量な学びが近づいている。

        • -

【現況】一曲アップしたので、今日は小休止の予定。
【洞察】2011.10.12にも、スポーツなど物事の結果が前もってわかることを学ぶ大学を受けるつもりでいる、という類似の夢。予言に関わることが今生の目的なのか。何らかの実証実験を試みる必要がありそう。




【今日のカード】Hummingbird(ハートを開く・めまぐるしい変化)/Clairsentience(超感覚・大天使ラギュエル)/Watermelon Tourmaline(男女性の結合とバランス)/87 The Hermit -return-(The Wisdom of Love)(自己投影を超えてみることができる。そのための思いやり、温かさそして愛。あらゆるレベルでの愛の叡智)